クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

ロボボプラネット イラスト&スクリーンショットコンテスト開催予定!

 「星のカービィ ロボボプラネット イラスト&スクリーンショットコンテスト」がMiiverseにて開催されるようです。

miiverse.nintendo.net

 作品選定と表彰、受賞作品へのコメントはゼネラルディレクターの熊崎信也さんが「直接!」行うとのこと。表彰ポイントやキャラクターの設定まで、幅広くコメントするらしいです。

 開催日程や投稿ルールなどの詳細は、Miiverseの同コミュニティにて後日発表となります。

f:id:tsukimajiro:20161001032114p:plain

 「可愛いカービィやクールなスージー、笑えるデデデ大王の絵など」って、今回デデデ大王本人はほとんど出番ないですよね? どんだけ好きなんだこの人。

 キャラクターの設定などもコメントもされるらしいですが、ついでに曲名や技名も知りたいなーと思います。D3砲戦とかダークキャッスルアレンジとか真かちぬきのボス戦とか知りたい。真かちぬきの通常ボス曲大好きなんですよ。

 

 この企画が何かを彷彿させるなあと思ったら、そうだ、スマブラの写真コンテストだ。DXまでHAL研究所が作ってたし。

 せっかくだからDXのコンテスト結果へのリンクを張っておきます。

速報スマブラ拳!! : カメラモードコンテスト結果発表!

 当時も抱腹絶倒したけど今見てもやっぱ笑う。なにがどう思春期なんだ。