クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にウルデラとカービィ2! 週末無料プレイはレギュラー化!

f:id:tsukimajiro:20160902162252p:plain

f:id:tsukimajiro:20160902162257p:plain

 「星のカービィウルトラスーパーデラックス」「星のカービィ2」のバッジが新登場です。カービィシリーズのバッジが追加されるのは今年の2月以来7ヶ月ぶりとなります。待ちわびたぞ!

 「星のカービィウルトラスーパーデラックス」は「星のカービィスーパーデラックス」のリメイク版。ニンテンドーDSのソフトとなります。

 「星のカービィ2」は1995年に発売されたゲームボーイソフト。3匹の仲間「リック」「カイン」「クー」と合体し、カービィとはひと味違ったアクションとコピー能力を楽しむことができます。現在は3DSのバーチャルコンソールで遊ぶことが可能です。

f:id:tsukimajiro:20160902162307p:plain

 さらに今週から金土日の無料プレイが毎週プレゼントされるようです。難しい台が増えてきたしこのくらいの大盤振る舞いでちょうどいいと思います。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ 2 [3DSで遊べるゲームボーイソフト][オンラインコード]

 

f:id:tsukimajiro:20160902162334p:plain

カービィ カイン&カービィ ヌラフ&ネリー イフリーティ イライール 虹のしずく

f:id:tsukimajiro:20160902162338p:plain

クー&カービィ カッターカービィ アイスドラゴン マスターグリーン マッシャー

f:id:tsukimajiro:20160902162342p:plain

リック&カービィ ダークマター ロードキブル バウンシー ミスター・フロスティ

f:id:tsukimajiro:20160902162346p:plain

カービィ 早撃ちカービィ マルクソウル クラッコ カブー ローズラブリー

f:id:tsukimajiro:20160902162350p:plain

カッターカービィ ワドルドゥ グランク フロッツォ ヘビーロブスター

f:id:tsukimajiro:20160902162354p:plain

ファイアカービィ メタナイト バーニンレオ バンダナワドルディ ゲイター

f:id:tsukimajiro:20160902162358p:plain

マイクカービィ チリー カブーラー ポピーブラザーズSr. ギップ

f:id:tsukimajiro:20160902162402p:plain

コックカービィ マスクド・デデデ シミラ アイアンマム グリゾー

f:id:tsukimajiro:20160902162406p:plain

スリープカービィ ギャラクティックナイト クーザー バードン ツイン・ファイアーライオン

 カービィ2から3台、ウルデラから6台、合計9台。出典はやはり「星のカービィトリプルデラックス」のキーホルダーコレクションから。

 「マルクソウル」がある、箱が3つ並んだ台は箱の右角をアームで押して転がしましょう。大きすぎてつかむのは厳しい。

 「メタナイト」のあるスティックアーム台は歯車の判定がシビアで、出っ張りを突かないと転がってくれません。事前に「バンダナワドルディ」と「ゲイター」を落とさないと引っかかって面倒なことになります。

 

 カービィのしもべ仲間たちの「リック」「カイン」「クー」がついに登場。名前は「陸海空」から、わかりやすいですね。ハムスターとフクロウはともかく、マンボウが選ばれたのはいま思うと結構謎である。

 「シミラ」「マッシャー」「アイスドラゴン」「カブーラー」「ダークマター」「ギャラクティックナイト」と、懐かしいような最近見たようなキャラクターも多いですね。

 そういえば「ギャラクティック・ノヴァ」はトリデラでキーホルダーになっていないんでしたね。惜しい。

 カービィ2のバッジは「星のカービィキーホルダーシリーズ1」に、ウルデラは「星のカービィキーホルダーシリーズ3」に収録されます。

 

f:id:tsukimajiro:20160902162634p:plain

 ノヴァの力を吸収し、巨悪の魂が蘇る……。

 ウルデラにのみ登場する真のラスボス「マルクソウル」もバッジになりました。よりにもよって「デッドリーボウル」発動直前の姿です。すっげぇグロいデザインだな! 断末魔じゃないだけマシか。

 

f:id:tsukimajiro:20160902184753p:plain

f:id:tsukimajiro:20160902184757p:plain

 黒き剣の使い手「ダークマター」。銀河最強の戦士「ギャラクティックナイト」。謎の多い彼らですが、非常に高い実力を持つ戦士であることは確かです。

 ただしダークマターは星から光を奪い暗黒の世界へと染め上げる侵略者であり、ギャラクティックナイトは星々を容易く滅ぼす程に強大な力がゆえに封印されています。

 美しく舞うようにレイピアを操る女王「クィン・セクトニア」のバッジも欲しいですね。

 

f:id:tsukimajiro:20160902190329p:plain

 ウルデラで追加された新モード「大王の逆襲」は、「はるかぜとともに」で敗北を喫したデデデ大王がカービィにリベンジするというストーリーです。

 デデデ大王は「マスクド・デデデ」となり、カービィにハンマーを渡して決闘を申し込みます。メタナイトの真似事と侮るなかれ。かなりの強敵です。

 

f:id:tsukimajiro:20160902162644p:plain

 「イライール」はパイプ部分とウナギ部分とで分割することができます。なのでこんな使い方もできちゃったり。

 

f:id:tsukimajiro:20160902162421p:plain

マリル マリルリ ブイゼル フローゼル プルリル(♀) ブルンゲル(♀)

f:id:tsukimajiro:20160902162424p:plain

メガバクーダ メガサメハダー ゲンシグラードン ゲンシカイオーガ

f:id:tsukimajiro:20160902162429p:plain

シェルダー パルシェン ヒトデマン スターミー タッツー シードラ

f:id:tsukimajiro:20160902162432p:plain

ズバット ゴルバット クロバット コロモリ ココロモリ オンバット オンバーン

 ポケモンにも新台が追加されています。みずタイプ、こうもりポケモン、メガシンカとゲンシカイキ。

 マグマ団およびアクア団ボスの切り札と彼らが追うグラードンカイオーガがセットになっているのはナイス。

 

 そういやカービィとポケモンの組み合わせはこのとき以来か。

www.crescent-closet.com

 

f:id:tsukimajiro:20160902162314p:plain

 枯山水か都道府県か……。枯山水のバッジがやはり優良デコ素材になっていますね。積み上げられた書類や流しそうめんに見立てる発想力に拍手。

www.crescent-closet.com

www.crescent-closet.com

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター アルファサファイア

星のカービィ ロボボプラネット

 

www.crescent-closet.com