クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のしずえさん祭り! 笑ってボケてツッコんで!?

 七面鳥を食べたと思ったそばからおせちがやってくる。あっちゅーま。

f:id:tsukimajiro:20151225150100p:plain

 「タッチカービィ! スーパーレインボー」発売がつい1ヶ月前のようです。え、てかトリデラからもう2年か。

f:id:tsukimajiro:20151225150117p:plain

「良い年だった」

 RPGの頼まれごとで「はい」を選ぶと会話は無難に終わります。それと同じ。

f:id:tsukimajiro:20151225150151p:plain

ビミョーだった

 登って、転がって、落下! 憂き世よりも浮き世がいいな。

f:id:tsukimajiro:20151225150201p:plain

別に……

 本人の前で叫びおった。

f:id:tsukimajiro:20151225150209p:plain

f:id:tsukimajiro:20151225150218p:plain

 大型地雷を踏んだところに火を浴びせるがごとく。ごまかせてねーから! なんとか取り繕うとするバイト、やっぱ悪意はないんですよね。気遣おうとしてるのにちゃらウザになってるだけであって。

f:id:tsukimajiro:20151225150228p:plain

 クリスマスだろうと盆だろうと正月だろうとバイトの毎日は変わらない。変わらない日々が地獄だったと気がつくよ。

f:id:tsukimajiro:20151225150125p:plain

f:id:tsukimajiro:20151225150245p:plain

 マッチョになったり顔だけ戻れなかったりキュートになったりドットになったり。いつのまにやら変身形態が豪華になっていました。影が薄いフォームの存在も含めて特撮ヒーローのオマージュかな? ニッキーモードが最後に出たのいつだっけ?

 

 で、年内最後の金曜更新はというと……。

 

 

f:id:tsukimajiro:20151225150256p:plain

「「「村長のみなさ~ん! 今週はしずえ祭りですよー!」」」

 いつか絶対にやると思ってたけどよりにもよって年末にきましたか……。しずえ推しを隠そうともしないこの姿勢、清々しい。

f:id:tsukimajiro:20151225150311p:plain

 メイド服、レインコート、はっぴ、セーラー服、体操服、ヒロインスーツ、夏至当時冬至、バリアスーツ……。なんでもやりすぎだよこの娘!

f:id:tsukimajiro:20151225150323p:plain

f:id:tsukimajiro:20151225150337p:plain

 意外や意外? 定番のひとつナース服にはまだ着替えていません*1。ナースの前にイロモノ衣装に着替えそう。

 と、いうわけでこれから1周間の間は日替わりでしずえ関連の台が登場します。しずえだけでどれだけ稼いでいるんだろう……。

 そしてこれに留まらず。

 

 

f:id:tsukimajiro:20151225150402p:plain

 ソフトがはじまるバッジに「しずえバージョン」が登場。すごい、完全にキャラ単体でブランドを築き上げている! 「しずえのたまご」とか「メイドインしずえ」とか「もぎたてしずえのばら色ベルランド」とか発売されかねないな。

f:id:tsukimajiro:20151225150415p:plain

f:id:tsukimajiro:20151225150429p:plain

 勝手に使われた消しゴムがごとく露骨に角が丸いのは多分気のせいじゃない。

 

f:id:tsukimajiro:20151225150445p:plain

 祭りはそう簡単に冷めません。新作も用意されております。ボケツッコミ、あなたはどっち?

f:id:tsukimajiro:20151225150524p:plain

 漫才、ししょー、リアクション、ということでとび森のリアクションアイコンもバッジ化。宣伝されなかったけどDJ K.Kやマスターのはにわも陳列されています。DJ K.K、いったい何けけなんだ……?

 バイトも言っていましたが、このリアクションバッジたちは会話風のデコレーションができそうですね。

f:id:tsukimajiro:20151225150456p:plain

f:id:tsukimajiro:20151225150502p:plain

f:id:tsukimajiro:20151225150540p:plain

f:id:tsukimajiro:20151225150548p:plain

f:id:tsukimajiro:20151225150558p:plain

f:id:tsukimajiro:20151225150606p:plain

 ちなみに夢見の館のゆめみやセイイチも追加されています。良い初夢を、そういうことですね。そういや先週はポケモンのスリープスリーパーが新登場しましたね。

 

 来年の1月1日(金曜日)にも更新があるとのこと。お疲れ様です。

tsukimajiro.hatenablog.com

*1:ちなみにアシュリーはハロウィンでナースになっています。