クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」クリスマスモード! こおりタイプに冬の森の巻

 サンリオやモンハンとの意外なコラボを経て、久しぶりに任天堂キャラのバッジが入荷されました。サンリオはゲームセンターつながりということでしょうか。

f:id:tsukimajiro:20151205002123p:plain

 ちょっと気がはや……くもないのか。とれーるセンターにもクリスマス波が押し寄せてきました。バッジキャッチャーがデコレーションされ、BGMもクリスマスっぽくアレンジされています。

f:id:tsukimajiro:20151205002136p:plain

 茶番コーナーではいきなりギャル化。なんだか最近可愛く見えてきたぞ。

f:id:tsukimajiro:20151205002153p:plain

f:id:tsukimajiro:20151205002214p:plain

 真ん中を選ぶとメタジョークへのメタツッコミでメタメタに。バイト代はお客さんの給料から出ているだのなんだのさんざん飛ばしているけどウィンドウに触れるのはアウトっすか。どういう線引なんだ。

f:id:tsukimajiro:20151205002233p:plain

 はいを押すまで先に進めないパターン、ではない。

f:id:tsukimajiro:20151205002244p:plain

 下を選ぶと告白イベントっぽくなります。ニッキーやテンチョーやバーバラ様を攻略する裏ルートはありません。

f:id:tsukimajiro:20151205002320p:plain

 ラブコメ恒例焦らしイベント。都合よく電車が通ったり花火が鳴ったりもしそうだ。

f:id:tsukimajiro:20151205002333p:plain

 上だとまあこんな感じ。普通。

 今週の選択肢はここだけ。で、新バッジの紹介タイム。

f:id:tsukimajiro:20151205002353p:plain

「クリスマスなドレスのしずえ」

 クリスマスの目玉第1号といったところでしょうか。残念ながらニッキーやアシュリーはいません、いまのところは。

f:id:tsukimajiro:20151205002448p:plain

f:id:tsukimajiro:20151205002457p:plain

f:id:tsukimajiro:20151205002502p:plain

f:id:tsukimajiro:20151205002509p:plain

f:id:tsukimajiro:20151205002520p:plain

 12月ということでどうぶつの森の新バッジも冬モード。ペンギンにシカにアイスにゆきだるま。あの世界のフンコロガシはどういうわけか寒さに強い。

 

 そして新バッジにとどまらず……。

 

f:id:tsukimajiro:20151205002535p:plain

 デコリスト界のエース、のりまき(のいる台)がまさかの復活。ちとせやブーケ等を上回る好待遇である。レスラーやナイトメアなどがライバルでしょうか。

f:id:tsukimajiro:20151205002544p:plain

f:id:tsukimajiro:20151205002550p:plain

 ちゃっかりジングルも再登場してます。

f:id:tsukimajiro:20151205002559p:plain

 ガブリアスとかスプラシューターコラボとかそういうポジションですよね。

f:id:tsukimajiro:20151205002623p:plain

 マヨネーズよりも和風だしに頼ることが多いですね。

 

 どうぶつの森だけではありません。ポケモンからも新顔が登場です。

f:id:tsukimajiro:20151205002638p:plain

f:id:tsukimajiro:20151205002648p:plain

 こおりタイプのポケモンピカチュウカロス御三家のゆきだるま。ケロマツはだるまというより地蔵に見える。

f:id:tsukimajiro:20151205002705p:plain

f:id:tsukimajiro:20151205002711p:plain

f:id:tsukimajiro:20151205002718p:plain

バイバニラ バニプッチ(上) バニリッチ(下) ポワルン(あられ) トドゼルガ トドグラー タマザラシ

f:id:tsukimajiro:20151205002727p:plain

フリーザー デリバード ルージュラ ユキワラシ フリージオ(下段)

 いつぞやのエンペルトよりマシとはいえフリーザーやデリバードがやたら落ちにくい。バクダンアーム台は要改善ですかねえ。あとレジアイスユキメノコはまだですか?

 ニャスパーデデンネソーナンスハリマロンは通常版より先に企画物が登場していますね。ソーナンスのバッジがまだなのが意外。

 

 バイトからの告知は特にありませんでしたが、トモダチコレクションのリアルな食べ物も出てきています。

f:id:tsukimajiro:20151205002734p:plain

f:id:tsukimajiro:20151205002739p:plain

 フライドチキンやローストチキンは広場で度々目にしそうな気がする……。

 

 そういや多摩川のタマちゃんってどこいったんでしょうね。