クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」が(女子力高めに?)バージョンアップ! しずえさんにポケモンにFEの新台もコレクション!

 半年ぶりのバージョンアップっす!

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT (【初回限定特典】amiiboカード ダークミュウツー 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ダークミュウツー アクリルキーホルダー 付

 くるぞくるぞと予告され続けていたバージョンアップがついに実行されました。いやー、めでたいっすね。ジュースで乾杯といきましょうか。ワクワク。

f:id:tsukimajiro:20151030220741p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030220801p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030220905p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030220923p:plain

 いったいどんな姿になるのかな♪(ポケモンの進化を眺めるような瞳で)

f:id:tsukimajiro:20151030220937p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20151030220949p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20151030221002p:plain

 声も高くなって……にょた……。

f:id:tsukimajiro:20151030221038p:plain

 昭和の少女漫画っぽくなってる……。

f:id:tsukimajiro:20151030221059p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030221110p:plain

 じょ、女子力っすか。

f:id:tsukimajiro:20151030221132p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030221145p:plain

 ところでバイトの性別が明言されたことってない、ですよね? こんなに可愛いバイトが女の子のわけないじゃないっすか~。可愛いという前提があっているかどうかは、ともかくとして。

f:id:tsukimajiro:20151030221215p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030221307p:plain

 上の選択肢を選ぶとまあ無難な会話に。デキる女子はミミつやが良いものなのか。女子、女子ってなんだ。

f:id:tsukimajiro:20151030221331p:plain

 真ん中の選択肢だと顔面蒼白に。この節操の無さがおそろしい……!

f:id:tsukimajiro:20151030221355p:plain

 女子力たったの5……ゴミめ!

f:id:tsukimajiro:20151030221415p:plain

 太ったんじゃないかと藪から棒に指摘すると「ガッシ! ボカッ!」アタシは死んだ。

 

 茶番はさておき今週の新バッジはこちら。

f:id:tsukimajiro:20151030221630p:plain

 「メイドのふくのしずえ」

 ド直球なのがきたな! このバッジとれ~るセンターを征服しかねん勢いである。

f:id:tsukimajiro:20151030221749p:plain

 両脇の住民をゲットして、それからしずえさんをつかみにいきましょう。無料2プレイ+練習台の1プレイで手に入れやすいので、体操服とか魔女とかに比べれば良心的でしょうか。ところでシルエット*1とオリビア*2もかなり人気がありますよね。もう1人のアリクイは「アントニオ」ですか。

f:id:tsukimajiro:20151030221502p:plain

 この台を紹介し終えると女子力が切れて元の姿に戻ります。そもそも女子力って切れるものか。もしやしずえに吸われたのか。

 

f:id:tsukimajiro:20151030221707p:plain

 ポケモンの台も追加されています。第4世代でデビューしてから強豪の一角であり続けるガブリアスも登場です*3ポケモンの主人公と評されることもあります。こいつのタイプと種族値はあまりにも完成度が高すぎる。第5世代はすながくれ、第6世代はさめはだの特性が時代に合致していてあまりに隙がない。

f:id:tsukimajiro:20151030221814p:plain

ガブリアス フカマル(上) ガバイト(下) ドラミドロ クズモー

f:id:tsukimajiro:20151030221825p:plain

エンペルト ポッチャマ ポッタイシ カラナクシ(ひがしのうみ) カラナクシ(にしのうみ)

f:id:tsukimajiro:20151030221834p:plain

アメモース(上) ペンドラー(下) アメタマ(上) デンチュラ(下) アリアドス イトマル(上) バチュル(下)

f:id:tsukimajiro:20151030221843p:plain

エアームド グライガー フライゴン ビブラーバ グライオン

f:id:tsukimajiro:20151030221851p:plain

フラベベ(上) フラエッテ(下) フラージェス ポワルン(晴れ)

左側が赤い花、右側が黄色の花の側で見つかるフラベベたち。

 

 ドラミドロエアームドアリアドスがきたよやったね。他にもフライゴンポッチャマペンドラーと人気のあるポケモンがバッジ化を果たしています。新台の登場頻度的にもやはりポケモンは需要が段違いなんでしょうね。

f:id:tsukimajiro:20151030221732p:plain

 ハロウィンに乗じた……かどうかはさておき、オメガルビーアルファサファイアのおきがえピカチュウも各種登場しています。さすがはピカチュウですわ。

f:id:tsukimajiro:20151030221803p:plain

マダム・ピカチュウ ハードロック・ピカチュウ アイドル・ピカチュウ ドクター・ピカチュウ マスクド・ピカチュウ

 ちなみに尻尾の先がハート型なので全員メスです。

 

 さらにさらに。

f:id:tsukimajiro:20151030222032p:plain

 ファイアーエムブレムのユニットのドット絵も新登場。FEのバッジは4ヶ月ぶりとなりますね。

f:id:tsukimajiro:20151030222043p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030222049p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030222057p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030222108p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030222118p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030222140p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030222151p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030222215p:plain

 全8台、かなり気合が入っていますね。好評らしいのでシリーズ化しそう。

 

 今回バージョンアップしたのはバイトだけじゃありません、いやむしろバイトがオマケのはずなんですがね。

f:id:tsukimajiro:20151030222333j:plain

 バッジのコレクション機能が拡張されています。店内にもコーナーが新設されました。各カテゴリーのコンプ率が表示され、どれだけの台をコンプリートしたかも割合で示されるようになりました。達成感の視覚化、といったところでしょうか。

f:id:tsukimajiro:20151030222355p:plain

 お、どうなるどうなる?

 

 

f:id:tsukimajiro:20151030222405p:plain

 チャラいのは顔だけにしておくんだったなHAHAHA。

 バッジの種類を集めるごとにコレクションの入り口がレベルアップするとのこと。レベル1だとアルバムしかありません。

 で、結構集めてたので早速レベルが上がりました。

f:id:tsukimajiro:20151030222427p:plain

f:id:tsukimajiro:20151030222417p:plain

 木彫のバイト像っすか、いちバイトの分際で店の看板になろうとしてる。

 いや待て、件のジュースを用意したのはテンチョーで、おそらくはこのバイト像の企画にGOを出したor目論んだのも同一人物。もしやこのバイト「可愛がられている」のでは……?

f:id:tsukimajiro:20151030235123p:plain

 バイトのバッジは第6弾に突入、思えば遠くに来たもんだ。ぼくたちが貢いだ金がこいつの表情を豊かにしているのだ。給料は、うん……。

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP!

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

幻影異聞録♯FE

*1:リス

*2:ネコ

*3:ちなみにヒレに切れ込みがないのでこれは女子、もといメス