クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」テレビCM放送開始! 新ボスの姿も!?

 「星のカービィ スターアライズ」テレビCMが公開されました。テレビでの放送も開始されています。

www.youtube.com

 フレンズ能力を中心に紹介したCMとなっています。歌のノリは夕方や夜の放送を意識しているようですね。路線としてはトリデラやスーパーレインボーに近い。「みんなで遊べばファンタスティック」と歌詞にあるように多人数プレイ推し。

 プロペラーにコックカワサキなど懐かしいキャラもチラホラといますね。9月のニンダイで強烈な印象を与えたマッチョデデデも最後の方に映されています。

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

 

 ニンテンドースイッチ専用ソフト「星のカービィ スターアライズ」は3月16日発売予定。4人同時にプレイ可能です。現在予約受付中となっています。

 

 ここから下はCMに映っていた新ボスについて。ネタバレ注意。

星のカービィ アート&スタイル コレクション

星のカービィ アート&スタイル コレクション

 

 

 

 

 

 その名も「ツインクラッコ」

 初代からおなじみクラッコが2体同時に襲い掛かってくるようです。スーパーデラックスのボス「ツインウッズ」のセルフパロディですかね。デデデの次はクラッコが増えた。

 

f:id:tsukimajiro:20180223203300p:plain

「星のカービィ3」より

 ほぼレギュラーのクラッコですが、据え置き本編でボスとして登場するのは1998年の星のカービィ3以来だったりします。これすらもアドに描かれた偽物なので、本人の出番は1996年のスパデラ以来と22年ぶり。

 

f:id:tsukimajiro:20180223203757p:plain

「星のカービィトリプルデラックス」より

 トリプルデラックスで大きく強化されたクラッコがスターアライズではどのような攻撃を見せてくるのか……今から楽しみです。