クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

小説「星のカービィ 決戦!バトルデラックス!!」が3月15日に発売!

 小説「星のカービィ 決戦!バトルデラックス!!」3月15日に発売されます。

星のカービィ 決戦! バトルデラックス!! (角川つばさ文庫)

星のカービィ 決戦! バトルデラックス!! (角川つばさ文庫)

 

 角川つばさ文庫より刊行されている小説「星のカービィシリーズ」、通称「つばさカービィ」の新作です。これでシリーズ10作目となります。めでたい。

大バトル大会・デデデグランプリ開催! 対戦相手はカービィのコピー!? ワドルディとタッグを組んだカービィは、様々な能力を持つコピーたちに挑む! はたして優勝賞品のデラックス山もりケーキは誰の手に!?

 Amazon商品紹介ページ http://amzn.to/2DOuXmN より引用

 

カービィ バトルデラックス! - 3DS

カービィ バトルデラックス! - 3DS

 

 去年11月末に発売された3DSソフト「カービィ バトルデラックス!!」のノベライズになりそうですね。「カービィのきらきらきっず」並にシナリオが簡素だったので、小説版でどのような味付けがされるのか楽しみ。

 

星のカービィ 結成! カービィハンターズZの巻 (角川つばさ文庫)

星のカービィ 結成! カービィハンターズZの巻 (角川つばさ文庫)

 

 ゲーム作品のノベライズは前作「結成! カービィハンターズZの巻」に引き続いてのことになります。

 

 「大迷宮のトモダチ!の巻」以降、ゲーム作品の延長というか、補完を強く意識した内容になっていますね。「メタナイトと銀河最強の戦士」もウルデラやWiiの設定がふんだんに用いられていましたし。

 

星のカービィ 決戦! バトルデラックス!! (角川つばさ文庫)

星のカービィ 決戦! バトルデラックス!! (角川つばさ文庫)

 

 「星のカービィ 決戦!バトルデラックス!!」3月15日発売。

 奇しくもゲーム最新作「星のカービィ スターアライズ」発売前日です

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

カービィ バトルデラックス! - 3DS