クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

みんなで!カービィハンターズZ おともにボスは倒せる?

f:id:tsukimajiro:20170511185441j:plain

 プラチナヘビィハンマー軍団でグラン・ワドルディと対決です。

 

f:id:tsukimajiro:20170511185451j:plain

 一息ついてたらなんか終わりそうになってます。

 これは自分の出番ないかなー?

 

f:id:tsukimajiro:20170511185458j:plain

 (おひるごはんなにかなー)

 

f:id:tsukimajiro:20170511185540j:plain

 ……のこり22秒でも我が物顔で闊歩しています。

 

f:id:tsukimajiro:20170511185547j:plain

 のこり10秒。流石にそろそろ働くかー……。

 

f:id:tsukimajiro:20170511185555j:plain

 おっと

 

f:id:tsukimajiro:20170511185602j:plain

 ばたり

 

 

f:id:tsukimajiro:20170511190754j:plain

 実はのこり時間が10秒を切るまでは、プレイヤーだけがとどめを刺せる仕様になっています。フレンドメテオでもOK。

 残り10秒を切ってはじめて、CPUのおともでもボスの体力を0にできるようになります。

 先に自分が攻撃を加えていようと、おともではタイムアップギリギリまではボスを倒せません。

 最後の一撃はプレイヤーに決めてほしい……ということでしょうね。

 

f:id:tsukimajiro:20170512000426j:plain

f:id:tsukimajiro:20170512000434j:plain

 ただし自分のジョブがヒールドクターのときは例外で、おともでも残り時間に関係なくとどめをさせるようです。回復職の火力不足が考慮されているのでしょう。

 

f:id:tsukimajiro:20170511223816j:plain

 というわけで。レベル50になってもボスの行動パターンの観察が可能なのでした。