クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」が2周年! 1ヶ月連続無料プレイプレゼント!

f:id:tsukimajiro:20161216202720p:plain

  「バッジとれ~るセンター」がオープン2周年を迎えました。今週は記念バッジアローラポケモンのバッジが入荷されています。

 

f:id:tsukimajiro:20161216202726p:plain

 バッジを4000種類近く集めているせいか名前を呼ばれました。実際嬉しい。そういうわけだしそろそろ1000枚制限取っ払ってくれませんかね。

 

f:id:tsukimajiro:20161216202747p:plain

 日本のプレイヤーは340万人を超えているようです。静岡県ライン(369万)が見えてきた。

f:id:tsukimajiro:20161216202753p:plain

f:id:tsukimajiro:20161216202801p:plain

 300万人突破は逃したので「もうすぐ」350万人突破と2周年をまとめてやっちゃうそうな。誕生日とクリスマスのプレゼントがひとまとめにされるみたいっすね。

 

f:id:tsukimajiro:20161216202810p:plain

f:id:tsukimajiro:20161216202817p:plain

 バッジとれ~るセンターデザインの「ソフトがはじまるバッジ」の入荷に合わせ、3DSテーマの新作が配信されました。なんとこの「バッジとれ~るセンター」が題材です。実はこのソフト内配布のテーマとしては1年ぶりの新作だったりします。

 こちらはバッジとれ~るセンターで90円以上お支払プレイをすると入手できます。普段は180円なので半額ですね。

 

f:id:tsukimajiro:20161216203113p:plain

 そしてさらに、今日から1ヶ月間は毎日無料プレイがプレゼントされます。練習キャッチャーのご褒美と合わせれば1日3プレイはタダで遊べちゃいますね。

バッジとれ~るセンター デコレーションシールブック (まるごとシールブックDX)

バッジとれ~るセンター デコレーションシールブック (まるごとシールブックDX)

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20161216202834p:plain

f:id:tsukimajiro:20161216202855p:plain

f:id:tsukimajiro:20161216202900p:plain

f:id:tsukimajiro:20161216202907p:plain

f:id:tsukimajiro:20161216202916p:plain

f:id:tsukimajiro:20161216202912p:plain

f:id:tsukimajiro:20161216202921p:plain

f:id:tsukimajiro:20161216202927p:plain

f:id:tsukimajiro:20161216202933p:plain

 バッジとれ~るセンターのキャッチャーや各種アームなどがバッジになりました。全体的にバッジがでかい。

 マリオやピカチュウやアシュリー様たちに続いてバイトもサンタコスプレ。そういやドットでもインクリングコスでもないバイトの全身バッジって今まで無かったんですよね。本人曰くバッジ化はちょっと恥ずかしいらしい。

 

f:id:tsukimajiro:20161216203146p:plain

メテノ(りゅうせいのすがた&各色コア)

f:id:tsukimajiro:20161216203150p:plain

ガオガエン ケララッパ ドデカバシ エンニュート ヤレユータン ナゲツケサル

f:id:tsukimajiro:20161216203155p:plain

ジュナイパー ネマシュ マシェード アマカジ アママイコ アマージョ

f:id:tsukimajiro:20161216203158p:plain

アシレーヌ マケンカニ ケケンカニ ヒドイデ ドヒドイデ ダダリン

f:id:tsukimajiro:20161216203203p:plain

アブリー アブリボン シズクモ オニシズクモ ジャラコ ジャランゴ ジャラランガ

f:id:tsukimajiro:20161216203209p:plain

ディグダ ダグドリオ ペルシアン イシツブテ ゴローン ゴローニャ ベトベター ベトベトン(すべてアローラのすがた)

 アローラ地方のポケモンのバッジが一気に入荷されました。

 アシレーヌ台はみずタイプばかりに見えて実際は7体中4体のみ。ダダリンのタイプ不詳っぷりはゴビットといい勝負。シズクモたちとマケンカニたちは配置台が逆じゃないっすか?

 バッジになっていないのは、カプ系列、ウルトラビースト、コスモッグ、コスモウム、ネクロズマのみです。マッシブーンがネタにされる未来が目に浮かぶ。

 

f:id:tsukimajiro:20161216203314p:plain

 今週は2年間の歴史から出題された超マニア検定も開催されました。全問正解の景品はなし。自分は7問正解でした。7問目でしくじった。

f:id:tsukimajiro:20161216214929p:plain

 これ以上にガチなクイズがいくらでも出てきそうっすね。

www.crescent-closet.com