クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「さよなら!ハコボーイ」発売決定! amiiboとサントラがセットのパッケージ版も販売!

 「ハコボーイ!」シリーズの新作「さよなら! ハコボーイ!」が発表されました。

 ニンテンドー3DS用ダウンロードソフトとして2017年2月2日発売予定です。

www.nintendo.co.jp

 

 「ハコボーイ!」は「星のカービィシリーズ」でおなじみHAL研究所が制作したアクションパズルゲーム。

 

 ハコを足場にしたり、盾にしたり、引っ掛けたりしながらゴールを目指します。基礎応用発展を繰り返す堅実なステージ構成とシンプルな基本操作により非常にとっつきやすい。

 ちなみに主人公の名前は「キュービィ」。リボンの子は「キューシィ」で、長方形は「キューディ」

 

 今回はハコでジェット噴射したり、バクダンにしたりと、随分ダイナミックなアクションが追加されているようです。

 過去作では白と黒ばかりだった背景に色がついていますね、何を意味するのやら。

 そしてちっちゃいハコが着いてきていますが……キュービィの子供でしょうか。

 

 公式ホームページでピンク色になっちゃいましたね。無限の力を持つ伝説のセンパイそっくりですね。

 

www.nintendo.co.jp

 また「ハコボーイ!」「ハコボーイ!もうひとハコ」「さよなら!ハコボーイ」をひとつにしたパッケージ版「ハコボーイ!ハコづめBOX」も同日発売予定です。

 しかも「amiibo キュービィ」に加え、シリーズの全BGMを収録したCD「ハコボーイ! 音楽全集」もついてきます。

 これだけ揃ってお値段3456円(税込み)。ゲーム3作で680×3=2040円、amiiboで約1200円はするのでCDは200円ちょっとということに。

 BGMを手がけたのはカービィシリーズでもおなじみ「石川淳」さんと「安藤浩和」さんです。最新作でもおそらくこのお2人のはず。

ハコボーイ! ハコづめBOX

ハコボーイ! ハコづめBOX

 

 こちら数量限定とのことです。Amazonではすでに予約が始まっています。

 過去2作は購入済みですけど、サントラとamiiboと新作で3456円なら納得のお値段ですね。

 

amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)

amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)

 

 「amiibo キュービィ」は単品でも発売予定です。ゲーム中で使うと「ヒミツの遊び方」が解禁されるようですが……?

 

amiibo カービィ(星のカービィシリーズ)

amiibo カービィ(星のカービィシリーズ)

 

 センパイのamiiboでもなにか起きそうですね。

 

 2015年に第1作、2016年には続編「もうひとハコ」が発売されこちらもヒット。センパイのゲームにもちゃっかりお邪魔していよいよ3作目。

 センパイと並ぶ看板作品になる日も近い……。

 

 え、「さよなら!」なの?

 

ハコボーイ! ハコづめBOX

amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)