クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」でアシュリー様と街におでかけ! ホウエンポケモンのドット絵も新登場!

f:id:tsukimajiro:20161111182632p:plain

 今週の新バッジは……小さなお花?

 前もこんな始まり方したな……。

 

f:id:tsukimajiro:20161111183531p:plain

 というわけで今週の新バッジは「アシュリー様の街におでかけバッジ」です

f:id:tsukimajiro:20161111183550p:plain

 こんどはアウトドア編。バッジを組み合わせて街を作れます。

www.crescent-closet.com

9月末に追加された「アシュリー様のお部屋つくれ~るバッジ」の続編にあたります。

まわるメイドインワリオ

まわるメイドインワリオ

 

 

 加えて今週は「ポケモンドット絵シリーズホウエン地方編」「とびだせどうぶつの森」のバッジも追加されました。

 ホウエンポケモンのドット絵は初登場となります。

 

f:id:tsukimajiro:20161111183818p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111183823p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111183827p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111183830p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111183836p:plain

 アシュリー様のおでかけバッジは全5台。カテゴリーは「メイド イン ワリオ バッジ2」になります。もうメイドインワリオ関係ない気もするけど。モナとかジミーとか出ないかなあ。

 汽車に線路に自動販売機、ホラーマンション的な洋館にお墓といったラインナップです。それからRPGっぽいパーツとしてはしごやワープゾーンもあります。ワープゾーンのある街とは。

 ワープゾーンがどう見てもドラクエの旅の扉なんですけど、金曜深夜の某ドラマにの兄弟を出された仕返しなんでしょうか……。

 

 

f:id:tsukimajiro:20161111183847p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111183851p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111183855p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111183859p:plain

 ホウエンポケモンのドット絵は全4台。あくタイプ、いわタイプ、エスパータイプ、くさタイプのポケモンがバッジになりました。ハスボーやコノハナなどはまた次回以降でしょうか。

 カテゴリーは新設された「ポケモン ドット ホウエン地方」になります。

 

f:id:tsukimajiro:20161111183903p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111183906p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111183909p:plain

 とびだせどうぶつの森からは全3台。amiibo+への更新データは無料配信中です。

 

 

f:id:tsukimajiro:20161111183620p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111182639p:plain

 ここからは茶番タイムの紹介。お散歩の季節にはちょっと間に合わなかったかな……。ここ数日の寒いこと寒いこと。

 

f:id:tsukimajiro:20161111182655p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111182705p:plain

 さっそく迷い込んだ墓地はダッシュでスルー。墓を引っ張ったら隠し部屋に行けそうな雰囲気だけど気にしない。

 

f:id:tsukimajiro:20161111182737p:plainf:id:tsukimajiro:20161111182721p:plain

 ワープゾーンに飛び込むか機関車に乗ってみるか、いやでもさっきのハシゴも引っかかるなあ……。

 

f:id:tsukimajiro:20161111182943p:plain

 ワープすると目がまわり……。

 

f:id:tsukimajiro:20161111183029p:plain

f:id:tsukimajiro:20161111183050p:plain

 線路沿いは墓だらけぞい……。でもアシュリー様のお家にはなんとかたどり着けるぞ。

 

f:id:tsukimajiro:20161111183141p:plain

 いやでも、こういうときは遠回りが正解だったりするのがRPGのあるある。

 ニッキーねえもハシゴが気になるって言ってるよ!

 

f:id:tsukimajiro:20161111183157p:plain 

「リセット監視センター」は「どうぶつの森」シリーズに登場する施設。おなじみ説教係のリセットさんや、兄のラケットさんとお話できます。

 

f:id:tsukimajiro:20161111183204p:plain

 中は真っ暗で何も見えません。初代MOTHERの墓地を思い出す。というかこのドット絵シリーズがMOTHERシリーズっぽい。

 

 

f:id:tsukimajiro:20161111183308p:plain

 そういえば、女の子が迷い込んだきり帰ってきてないそうですよ……。

 

 

f:id:tsukimajiro:20161111183326p:plain

 ニッキーねえ……どうして……。

 

 

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20161111183353p:plain

BAD END No.8110

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20161111183343p:plain

 どうしてこんなことをさせるんだ!

 ※BAD END 表記とナンバーはジョークです。念のため。

 メッセージの元ネタはICOM Simulations社が開発したパソコン用アドベンチャーゲーム「シャドウゲイト」。日本ではコトブキシステム(現「株式会社ケムコ」)がファミコンに移植したものが有名。バーチャルコンソールでも遊べます。

 「ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!」

 

 まあこのあとワープゾーンを見つけて九死に一生を得るんすけどね。

 

ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS

ポケットモンスター ムーン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS

MOTHER [WiiUで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]