クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィ ~まんぷくプププファンタジー~」月刊コロコロコミックで連載開始!

 コロコロコミック2016年11月号より「星のカービィ ~まんぷくプププファンタジー~」の連載がスタートしました。作者は「武内いぶき」先生です。

 第1話ということもあり、コロコロコミック公式サイトにて立ち読み可能となっています。全ページ見れますよ。

www.corocoro.tv

 

 いかにもコロコロコミックらしい漫画だなあと。メイン読者である小学生のニーズを予測しているというか。悪意なくやんちゃに迷惑をかけるカービィとツッコミを入れるデデデには懐かしさを感じる。

 こんどのデデデの口癖は「じゃい」ですか。読者投票でとんでもなく長い名前に改名させられそう。

 バウファイターやペイントローラーが準レギュラーらしきポジションにいるのは先月号まで連載されていた「も~れつプププアワー」を継いだものでしょうか。キーホルダーやステッカーを除くと10年近くゲームに出てませんからね。

 

星のカービィ! もーれつプププアワー! 13 (てんとう虫コミックス)

星のカービィ! もーれつプププアワー! 13 (てんとう虫コミックス)

 

 「星のカービィ! も~れつプププアワー!」の最終巻は11月28日発売予定です。10年近くにわたる連載お疲れ様でした。

 

コロコロコミック 2016年 11 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2016年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

www.crescent-closet.com

 ちなみに今年6月に発売された2016年7月号には、HAL研究所描き下ろしのロボボプラネットのポスターが付録についてきました。書店にはもう置かれてませんが、通販サイトから購入できます。

コロコロコミック 2016年 07 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2016年 07 月号 [雑誌]