クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にかわいいお部屋のバッジ! ドット職人の技を見よ!

f:id:tsukimajiro:20161002030015p:plain

 今週は枯山水バッジにインスピレーションを得たバッジが入荷されるとのことですが……木の床?

f:id:tsukimajiro:20161002030037p:plain

 たくさん集めてホームメニューに敷き詰めれば引越し前のお部屋っぽくできます。

f:id:tsukimajiro:20161002030024p:plain

 それちょっとわかる。実際よりも広く感じますよね。これからここで暮らすんだーというワクワクを全身で受け止めてるような気分になる。

 

 で、ここはいつからホームセンターになったんだ?

f:id:tsukimajiro:20161002030107p:plain

よし 帰ります

 枯山水からヒントを得た結果がこれか。砂でも入荷したほうがマシだな。

f:id:tsukimajiro:20161002030142p:plain

これで終わり?

 冗談はさておき。窓に扉に壁、イスにテーブルと、お部屋風デコを捗らせるバッジが登場しました。

f:id:tsukimajiro:20161002030310p:plain

 とまあこんな感じにデコれるそうな。質素ながらかわいらしいお部屋ですね。

 一体誰のおうちなんだろう?

 

 

f:id:tsukimajiro:20161002030322p:plain

それは彼女のこと

アシュリー!

 

 

 とんだ不意打ちだった。まわるメイドインワリオの「たまごたて」か。

f:id:tsukimajiro:20161002030332p:plain

 というわけで、今週の新バッジは「アシュリー様のお部屋つくれ~るバッジ」となります。

 デビュー作「さわるメイドインワリオ」だとゴシックな洋館「ホラーマンション」に住んでいたので、こちらは別荘になるのでしょうか。貢がれてますしね。

f:id:tsukimajiro:20161002030432p:plain

f:id:tsukimajiro:20161002030439p:plain

f:id:tsukimajiro:20161002030448p:plain

 全3台。カテゴリーは「メイド イン ワリオ バッジ2」になります。ワリオいないけど。アシュリー様は3種類。なんと寝姿まである。

 大きな窓からなずぇか見ているのは「リズム天国」の「コーラスメン」。テーマでもコラボしてたのでやっぱり制作スタッフが同じらしい。

www.crescent-closet.com

 

f:id:tsukimajiro:20161002030620p:plain

 バイトが紹介したベッドルーム風デコ。ポケモンの敵組織のアジトにこんな部屋ありますよね。

f:id:tsukimajiro:20161002030601p:plain

 ダンジョンもできちゃいます。こちらもバイトが紹介したもの。

 ところでドット絵がどこかGBA風味というか、MOTHER3を思い起こさせる。

 このお家シリーズ色々遊べそうだし、アシュリー様(というかメイドインワリオ)以外にも色々出ないかな。ニッキー姉さんはすぐにでも来そうですが。

 

f:id:tsukimajiro:20161002030717p:plain

 また、ドット職人の技が光る新バッジも新登場。スーパースコープにファミリーコンピュータロボット、スーパーファミコンマウスなど、マニアックな周辺機器がドット絵になりました。

 ファミコンロボットは自身の対応ソフトが「ブロック」「ジャイロ」の2種類しかないものの、「星のカービィ3」「スターフォックス64」「マリオカートDS」と度々ゲスト出演しています。

 その甲斐あってか「大乱闘スマッシュブラザーズX」にも参戦、「for3DS/WiiU」にも続投を果たしました。

 あとカプコンのゲームである「ビューティフルジョー」にもなぜかいる。

ビューティフルジョー リバイバル

ビューティフルジョー リバイバル

 

 

f:id:tsukimajiro:20161002030745p:plain

f:id:tsukimajiro:20161002030751p:plain

f:id:tsukimajiro:20161002030759p:plain

f:id:tsukimajiro:20161002030805p:plain

f:id:tsukimajiro:20161002030834p:plain

f:id:tsukimajiro:20161002030845p:plain

 スーファミやファミコンのソフトと合わせて全6台。「マリオペイント」「ヨッシーのロードハンティング」など、スーファミのはマウスやスーパースコープの対応ソフトが多いです。カテゴリーは新設された「ドット コレクション4」になります。

 

f:id:tsukimajiro:20161002030910p:plain

トルネロス(れいじゅうフォルム) ボルトロス(れいじゅうフォルム) ランドロス(れいじゅうフォルム) フラベベ(オレンジいろのはな) フラエッテ(オレンジいろのはな) フラージェス(オレンジいろのはな)

f:id:tsukimajiro:20161002030915p:plain

ヒンバス ミロカロス ポワルン(雨) トリトドン(にしのうみ) トリトドン(ひがしのうみ)

f:id:tsukimajiro:20161002030920p:plain

エモンガ シビシラス シビビール シビルドン デデンネ

f:id:tsukimajiro:20161002030925p:plain

ナックラー ヒポポタス カバルドン メグロコ ワルビル ワルビアル

 何の告知もなくサラッとポケモン台が追加。イッシュ三親父のれいじゅうフォルム、ホウエンとシンオウのみずタイプ、イッシュとカロスのでんきタイプ、シンオウとイッシュのじめんタイプ。

 人型であるけしんフォルムの「トルネロス「ボルトロス」「ランドロス」に「うつしかがみ」を使うと、動物のようなれいじゅうフォルムに変化します。特性やステータスも変化するため対戦での使い勝手も別物に。れいじゅうランドロスはダブルバトルで非常に高い人気を誇ります。

 ヒンバスは登場作である「ルビー/サファイア」での見つけにくさで有名。ひろーい川のわずか4箇所(4マス)でしか釣れません。しかもソフトひとつひとつで場所が違うという困り物。同じ場所でずーっとキバニアばっかり釣ってましたね……。

 エモンガデデンネは、プラスルとマイナンやパチリスに続くピカチュウフォロワーのポケモン。11月発売予定の最新作「サン/ムーン」でも「トゲデマル」という電気ネズミが登場します。

www.pokemon.co.jp

 ナックラーはビブラーバの進化前、トリトドンはカラナクシの進化後に当たります。進化前後のバッジが入荷されたのはもう1年弱も昔のこと。こんなに時間がかかるとは思わなんだ。

www.crescent-closet.com

 トリトドンは「ぽわーおぐちょぐちょぐちょ」という超個性的な鳴き声で有名。あれに衝撃を受けてから10年か……。

 

www.crescent-closet.com

 枯山水バッジ登場回。