クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」に「妖怪ウォッチバスターズ」のバッジが登場! 夢のマッチョ祭り開幕!?

f:id:tsukimajiro:20160923201612p:plain

 今週の新バッジは「妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊」。妖怪ウォッチシリーズのスピンオフにあたります。「妖怪ウォッチ2」のミニゲームが独立して大幅ボリュームアップしたゲームとのこと。現在は無料アップデートにより「月兎組」が追加できるとか。

f:id:tsukimajiro:20160923201821p:plain

f:id:tsukimajiro:20160923201858p:plain

 今回は妖怪たちが主人公。弱小落ちこぼれチームが最強を目指す!

www.youkai-watch.jp

f:id:tsukimajiro:20160923201833p:plain

f:id:tsukimajiro:20160923201827p:plain

 普段の妖怪ウォッチよりもアクション要素が強めとなっているらしい。4人チームで役割分担し、マッチョでビッグなボス妖怪に立ち向かえ!

妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊 (【特典】・マイティドッグメダル(Bメダル)・白犬隊オリジナルステッカー 同梱)

妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 (【特典】・レッドJメダル(Bメダル)・赤猫団オリジナルステッカー 同梱)

 

f:id:tsukimajiro:20160923201700p:plain

f:id:tsukimajiro:20160923201704p:plain

f:id:tsukimajiro:20160923201707p:plain

f:id:tsukimajiro:20160923201711p:plain

f:id:tsukimajiro:20160923201714p:plain

f:id:tsukimajiro:20160923201717p:plain

f:id:tsukimajiro:20160923201721p:plain

f:id:tsukimajiro:20160923201724p:plain

f:id:tsukimajiro:20160923201729p:plain

 全9台と少なめ。今週は妖怪ウォッチのみからの追加となります。元のゲームのせいかでかいバッジが多いような。

 カテゴリはこれまでの妖怪ウォッチと共通です。「プリチー族」など妖怪の種族ごとに分類されています。例えば「ふぶき姫」と「ふぶきちゃん」は同じ場所にある。

 マシュマロマンっぽいやつの名前は「ウィスマロマン」。でもって作品名は「バスターズ」。こういうことですね。

ゴーストバスターズ (吹替版)

ゴーストバスターズ (吹替版)

 

 

f:id:tsukimajiro:20160923202210p:plain

 バイトのイチオシは受付バイトの「ふぶきちゃん」。同類扱いするなよ23時間59分労働の檻に閉じ込められてろ。

f:id:tsukimajiro:20160923202220p:plain

 バッジ名も「ふぶき姫」ではなく「ふぶきちゃん」表記となっています。ポーズにしろメガネのチョイスにしろ「わかってる」感がある。

 

f:id:tsukimajiro:20160923202008p:plain

 茶番タイム。冒頭の選択肢で一番下を選ぶとこうなります。

f:id:tsukimajiro:20160923202012p:plain

 どろろか。48体ボスいるのか。半生(はんなま)って響きがいやらしい。

f:id:tsukimajiro:20160923202016p:plain

 ま、嘘なんですけどね。

 いやいや、これも醍醐味ですよ。今年に入ってからだいぶおとなしくなったけど、個人的にはもうちょっとはっちゃけて欲しい。

f:id:tsukimajiro:20160923202037p:plain

 真ん中を選ぶと恒例の筋肉モリモリマッチョマン化。たしかにガタイのいいやつが随分多かったけどさ-。

f:id:tsukimajiro:20160923202045p:plain

 「夢のマッチョ祭りゲーム」誰の夢だよ、世紀末でバスケしてこいや!

 それでも「似た」を強調して別人だとアピールする点は親切である。

f:id:tsukimajiro:20160923202130p:plain

 ゲームをしているだけで筋肉が鍛えられるならむしろ革命的では。まあ嘘なんだけど!

f:id:tsukimajiro:20160923202329p:plain

 今作では主人公である落ちこぼれチームの教官を務める「ブリー隊長」。元ネタの大流行からもう10年近く経つのか。「ウィスマロマン」といい「ロボニャン28号」といい子供置いてけぼりのパロディばっかだな!

 逆に親世代にとっては懐かしいものばかりだろうし、親子で楽しめるという意味ではむしろ大正解なのかもしれない。

S.H.Figuarts マシュマロマン

【ショップジャパン正規品】ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版 ビリーバンド付 7日間プログラム BTC-EAM

超合金魂 鉄人28号(ブルーメタルバージョン)

www.crescent-closet.com

www.crescent-closet.com

www.crescent-closet.com

www.crescent-closet.com

 

りり