クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にキャラマリオと妖怪バッジが大量入荷! ネタバレうんちくご用心!

f:id:tsukimajiro:20160909133554p:plain

 「スーパーマリオメーカー」1周年を記念してキャラマリオが大量入荷されました。

 12月には3DS版も発売予定です。キャラマリオやコース投稿に対応していない代わりに、「ましことヤマムラ」によるレッスンやすれちがい通信によるコース交換が搭載されています。なにより携帯機で気軽にコースを作れるのが最大のメリット。

 また、今週は「妖怪ウォッチ」の新バッジも多数入荷されています。

f:id:tsukimajiro:20160909133612p:plain

f:id:tsukimajiro:20160909133618p:plain

f:id:tsukimajiro:20160909133631p:plain

f:id:tsukimajiro:20160909133624p:plain

f:id:tsukimajiro:20160909133637p:plain

f:id:tsukimajiro:20160909133644p:plain

 キャラマリオ台は全部で6つ。マリオやピクミン、どうぶつの森にスプラトゥーンと、任天堂開発のブランドから選出されています。

 中には「やわらかあたま塾」の「ハカリ先生」、「レッキングクルー」の「ブラッキー」、「バレーボール」の「バレーボール選手」といった大変マニアックなキャラクターも。

 沢田ユキオ先生の「スーパーマリオくん」のキャラマリオはバッジ化できるんでしょうかね。「ゲームセンターCX」の「有野課長」や「ニセコイ」の「桐崎千棘」よりは可能性がある、のか?

 バッジとれ~るセンターですっかりおなじみとなった「ニッキー」「アシュリー」ももちろん登場しています。ちなみに「しずえ」は過去にバッジ化済です。

 その「アシュリー」「ロゼッタ」がいるシーソー台のコツは、シーソーを傾けるために右側のバッジを少し残しておくこと。丸板を転がせるだけのスペースを確保したら、アームの右側で押し出すようにして穴に向かわせます。

 今回追加されたキャラマリオバッジは「スーパーマリオメーカー キャラマリオ」のカテゴリーに収録されます。

 

f:id:tsukimajiro:20160909133855p:plain

f:id:tsukimajiro:20160909133852p:plain

f:id:tsukimajiro:20160909133900p:plain

f:id:tsukimajiro:20160909133904p:plain

f:id:tsukimajiro:20160909133915p:plain

f:id:tsukimajiro:20160909133919p:plain

 妖怪ウォッチからも6台が新たに入荷されました。キャラの多さは強さ。コラボ系でここまで新作が出続けるのは非常に珍しい。

 

f:id:tsukimajiro:20160909133715p:plain

 われらがバイトもキャラマリオになっています。大人気マッチョモードにもなれちゃう。ポーズングで威嚇してもクリボー1匹怯みませんけどね。

www.crescent-closet.com

 

f:id:tsukimajiro:20160909133729p:plain

 この妖怪は「うんちく魔」。とりつかれるとうんちくを語りたくなってしまいます。「うんちくの実」は大きいのじゃないよ、ミント味のソフトクリームだよ……であってほしいよ。

 よく思いついたなというか、よく実行に移せたなこの名前とデザイン。

f:id:tsukimajiro:20160909133737p:plain

 こちらは「ネタバレリーナ」。ネタバレをしまくるという非常に恐ろしい妖怪です。「ネタバレ」の妖怪化というのがいかにも現代的ですね。マンガやドラマやゲームが浸透したから生まれたといいますか。実際のところバラす方はちょっと気持ちいい、というのがネタバレの困ったところ。

 そしてここにもネタバレリーナの犠牲者が……。

f:id:tsukimajiro:20160909133757p:plain

 おまえ……なんてことを……。ネタバレリーナ恐るべし。

 ネタバレというか情報漏えいじゃないっすか? 雑誌の早売りをネットに流しちゃったりもしそうで想像以上にヤバい。

f:id:tsukimajiro:20160909133804p:plain

 筋肉祭りとは。スパデラのマッチョ像やポケモンのカイリキー台も再入荷されそう。

 マッチョ化って給食のカレーライスのごとき定番人気メニューですよね。

f:id:tsukimajiro:20160909133818p:plain

 ネタバレすると先週から週末の無料プレイがレギュラー化しました。また、金土日を逃してもその週にはじめてのプレイであれば無料プレイがもらえます。

amiibo ロゼッタ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo デイジー (スーパーマリオシリーズ)

スーパーマリオくん 1~最新巻(コロコロドラゴンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

www.crescent-closet.com

www.crescent-closet.com

 「バーバラ・バット」や「彩崎ゆう」のキャラマリオは登場済みです。