クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」に妖怪ウォッチのバッジ第2弾登場! どうぶつの森の新バッジは海と川の特集!

f:id:tsukimajiro:20160729115700p:plain

 今週の新バッジは妖怪ウォッチバッジの第2弾とどうぶつの森シリーズの夏っぽいバッジたち。

 夏休み期間は毎週金土日に無料プレイがプレゼントされるようです。8月最後の金曜日は26日ですね。

妖怪ウォッチ DVD BOX 1

どうぶつの森 [DVD]

 

f:id:tsukimajiro:20160729115711p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115714p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115718p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115721p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115723p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115726p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115730p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115733p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115736p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115740p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729120156p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729120159p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729120203p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729120206p:plain

 妖怪ウォッチ10台、どうぶつの森4台、計14台と結構多い。しずえさんはいません。amiiboは出たけど本人はまだ宇宙旅行中か。

 妖怪ウォッチのバッジには主人公の「ケータ」と「イナホ」も登場しています。初代女の子主人公「フミちゃん」も遠からず入荷されそう。

 どうぶつの森は海や川の生き物が大漁にバッジ化されました。タコ住人のスティック台は中央の風車を回すタイプ。おそらく新しく登場した形式のはず。スティックアーム台の中では一番遊んでて楽しかったかもしれない。

 モアイのバッジはデコ素材として重宝されそう。

 

f:id:tsukimajiro:20160729115753p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115758p:plain

 今週は暑さのせいかのっけからバイトの元気がない。ここ2日間は本当に暑かった。

f:id:tsukimajiro:20160729115820p:plain

エアコンきいてるよ?

 勝手に「君だけのケイ」とかネタにしてた因果じゃないっすかね。

tsukimajiro.hatenablog.com

f:id:tsukimajiro:20160729115927p:plain

妖怪のせい?

 分かりやすいフリである。ファッションにダメ出しされたりテンチョーから仕事をまるなげされたり急に鼻をホジリたくなったりするのも妖怪のせいだ。そういうことにしておこう。

f:id:tsukimajiro:20160729115844p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115849p:plain

f:id:tsukimajiro:20160729115903p:plain

 「ふぶき姫」はバッジとれでも推されているらしく、ゲーム中の下画面でも紹介されています。課金層の需要が読まれている。バッジは例によって重い。

f:id:tsukimajiro:20160729120057p:plain

 USAピョンは怒ると「ベイダーモード」に、更に怒りのボルテージが上がると「エンペラーモード」になるんだとか。シスの暗黒卿じゃねーか!

 先週は先週でヨーダっぽいのいたし、今週の妖怪にもキカイダーっぽいのいるし、ウワサには聞いていたけどパロディ多いな!

f:id:tsukimajiro:20160729120119p:plain

バイトに似てるね

 マッチョ化、キュート化、リアル化と、様々な姿で客からの課金をせびっていく! フォームチェンジは販促の基本だ!

f:id:tsukimajiro:20160729120109p:plain

リアルモードは?

 あったんかい。話数まで指定してきた。

f:id:tsukimajiro:20160729120127p:plain

 時々制作スタッフのリアルな本音が漏れますよね、この茶番パート……。リアル is ブルー。

 

 お得意様バッジ第12弾は8月5日の午前3時59分でいったん配布終了となります。それまでに360円ぶん課金するとコンプリート可能です。

妖怪三国志 (封入特典『コマさん孫策』武将レジェンドメダル 同梱) & Amazon.co.jp限定特典(缶バッジ2個セット(コマさん孫策、コマじろう孫権)) 付

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com