クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「カービィカフェ」店内BGMは専用アレンジ! CDも発売決定!

 カービィカフェの公式ホームページが更新されました。店内で流れるBGMが発表されています。さらに、これらのBGMを収録したCDも発売されるようです。

kirbycafe.jp

 

    • 01:新緑のカフェテラス/グリーングリーンズ

      弦楽器のメロディーが魅力的なグリーングリーンズ

    •  

      02:バターたっぷりビルディング/バタービルディング

      ピコピコ音とエレクトリックピアノの絶妙な融合が聴きどころ

    •  

      03:グルメット!カーニバル/激突!グルメレース

      南国風アレンジのグルメレース

    •  

      04:ふわふわのらくえんで/クラウディパーク〜リップルフィールド

      思わずメロディを口ずさんでしまうポップな1曲

    •  

      05:木漏れ日のティータイム/森・自然エリア

      原曲とはガラッと雰囲気を変え、穏やかなアレンジに

    •  

      06:やすらぎのオアシス/エアライド:サンドーラ

      サンドーラを爽やかなボサノバ風にアレンジ

    •  

      07:Sunset Tower/スカイタワー

      静かな海辺で聴きたくなるゆったりアレンジ

    •  

      08:蜜は甘く、咲くは可憐に/ミステリアストラップ〜この星をかけた魂の戦い

      どこか切なく大人な雰囲気を感じさせるナンバー

    •  

      09:王様と魔女のランデヴー/カービィシリーズ番外編メドレー

      ボス戦3曲のジャズ・ボサノバアレンジ

    •  

      10:Sixty-four/VS. ゼロ・ツー

      あの人気ボス曲が、ムーディな1曲に

    •  

      11:ゴハンをたべてゆめをみて/銀河にねがいを:スタッフロール

      エンディング曲らしい、しっとり優しいアレンジ

    •  

      12:Café De Planet/桃球発進!ロボボアーマー〜銀河に名立たるハルトマン

      ピアノとベースの響きが耳に心地よい1曲

http://kirbycafe.jp/ より

 メドレー形式のBGMも含め、ハル研究所の音楽スタッフによる新規アレンジとなります。

 

おなじみの「グリーングリーンズ」や「グルメレース」から、近年の人気曲「スカイタワー」に「この星をかけた魂の戦い」、昔の作品から「リップルフィールド」「VS.ゼロ・ツー」と、幅広い選曲がされています。最新作の曲もバッチリ登場。

 HAL研究所がガッツリ関わっているだけに「分かっている」ラインナップですね……! これは胸躍る。ライト層からコア層までまとめて吸い込んでしまうつもりだ。

 スーパーレインボーのアレンジBGM祭りといいロボボプラネットのマニアックな曲の再録といい、音楽のファンサービスがやっぱりデラックスすぎる。

 

 公式サイトでは各BGMを視聴することができます。まさかゼロツー戦がこーんなムーディになっちゃうなんてネ。視聴できる範囲だとスカイタワーのアレンジが特にお気に入り。

 「番外編メドレー」では「CROWNED」のフレーズが聞こえたのですが、これは「デデデ大王のデデデでデンZ」名義での収録でしょうね。裏打ちの時間だ! タイトルから察するに残りの2曲はデデデ大王絡みの曲と、「タッチ! カービィ」の「ドロシア ソーサレス」かな。

 

 判明している限り、各BGMの出典は以下の通り。

  1. グリーングリーンズ→初代
  2. バタービルディング→夢の泉
  3. グルメレース(かぼちゃグラウンド)→スーパーデラックス
  4. リップルフィールド→カービィ3 クラウディパークは2か3かまだ不明
  5. 森・自然エリア→鏡の大迷宮
  6. エアライド:サンドーラ→カービィのエアライド
  7. スカイタワー→カービィWii
  8. ミステリアストラップ&この星をかけた魂の戦い→トリプルデラックス
  9. CROWNED→デデデ大王のデデデでデンZ。原曲はカービィWii
  10. VS.ゼロ・ツー→カービィ64
  11. 銀河に願いを:スタッフロール→スーパーデラックス
  12. 桃玉発進! ロボボアーマー&銀河に名立たるハルトマン→ロボボプラネット

 

 そしてこれら12曲を収録したCD「The Sound of Kirby Café/サウンド・オブ・カービィカフェ」が発売されることとなりました。

 カービィカフェオフィシャルショップでの販売はもちろんされるとして、通販とかには対応するんでしょうかね。この豪華アレンジをここだけで終わらせるのはもったいないと思いますよ正直!

 あとロボボプラネットのサントラもお願いします。曲名も知りたいし。カフェの店内BGMを見るに凝ったものになっているんだろうなー。

2016年8月8日追記

tsukimajiro.hatenablog.com

 な、なんということでしょう!?

 

 大阪ではいよいよ来週8月5日からオープンとなります。スペシャルショップは2日早い8月3日から営業スタートです。カフェは9月4日まで、ショップは8月23日までの開催予定となっています。

星のカービィ ティンクルサーカス ボタンダウンポーチ

星のカービィ マホロアぬいぐるみ(S) 高さ18cm KP15