クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「カービィカフェ」8月オープン予定!

 星のカービィシリーズの世界観をモチーフにしたカービィカフェ」が今年8月にオープン予定と発表されました。

kirbycafe.jp

 場所や期間などは公式ツイッターで追って公表するとのことです。公式アカウントのフォロワー数は既に24000を超えています。

twitter.com

 HAL研究所公式アカウントも当企画について紹介していたため、どうやら「直接!」関わっているようですね。

 任天堂ハル研とともに掲載されている「Sparkle&CO,LLC」で検索してみたところ、コナンカフェのページが見つかりました。どうやら同じ団体により開かれるようです。

www.conancafe.jp

 カービィはご存知食いしん坊、そしてポップスターには美味しそうな地名がたくさん。アイスクリームアイランド、ペパーミントパレス、クッキーカントリーなどなど。この手の企画との相性は抜群のはず。

 トマトやリンゴの料理は確実に出そうですね。デデデ大王メタナイトにまつわるメニューもあるでしょう。あとアポロチョコとコラボしないかな。他にはポポンのフライとか。

 店内でリアルグルメレースが催される……わけないですね。カービィやデデデの胃袋じゃないと腹壊しますよ。

 

 シリーズ最新作星のカービィロボボプラネット」ニンテンドー3DSで大好評発売中。新しさと懐かしさのつめ込まれた名作です。

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネットの大冒険! (角川つばさ文庫)

星のカービィ のせキャラ

2016年7月20日 追記

tsukimajiro.hatenablog.com

 公式ホームページがリニューアルされました。開催店舗や日時、メニューの情報もあります。

 

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com