クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「カルドセプトリボルト」ダイレクト第2弾が6月22日に放送決定! 店舗特典も発表!

 「カルドセプトリボルト」のダイレクト第2弾の放送日時が6月22日20時に決定しました。発売日の7月7日まで残り3週間弱となりましたね。

 前回の「新ルール編」に続き、今回は「新能力編」となります。

twitter.com

 カルドセプトの基礎の解説も含めた、前回の「新ルール編」の視聴を前提とした内容のようです。非常に分かりやすくルールを説明しつつゲームの魅力を紹介している動画なので、未プレイの方も上記URLから是非ご覧あれ。

 体験版とも言えるカルドセプトリボルト スタートダッシュver.」はマイニンテンドーにて、プラチナポイント500ポイントで引き換え可能です。リボルトの発売日である7月7日を過ぎると受け取れなくなるのでご注意ください。

 

 また、アニメイト及びAmazonでの早期購入特典も発表されました。

 アニメイトでは「オリジナルデスクマット」が、Amazonでは「カード20種セット」が付属します。ひそかに強化された「アマゾン」のカードはあるのかな。

 まあ自分はもうダウンロード版を購入済みなんですけれど。

 

 前回のリボルトダイレクト以降、公式アカウントでのカード紹介が平日に2枚ずつとペースアップし、様々なカードがお披露目されました。

 前の記事のようにその所感を書こうかなと思ったんですが、数が多いんでやるなら単独で記事を上げたほうがいいですね。

 で、その代わり、キャラクターについて取り上げようと思います。

 これが大宮ソフトの本気か……!! 通りがかった人間をオールドウィロウやケルピーのごとく引きずり込むつもりだ!!

 リエッタ先輩の意思を継いだ悪魔系少女セプターです。名前の由来は「死を想え」と訳されるラテン語メメント・モリ」でしょう。髑髏と花をモチーフにしたロックでロリータな服飾が特徴的。

 ガミジンとミュリンよろしく同盟戦の相手として登場しそうですね。

カルドセプト リボルト【Amazon.co.jp限定】カルドセプト カード20種セット(サイズ:85mm×68mm)付

カルドセプト® リボルト 完全攻略本

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com