クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にトワプリHD! 光と影のリアルな世界っす

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカード(20種セット)付

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル Wii任天堂公式ガイドブック)

f:id:tsukimajiro:20160311050603p:plain

 今週の新バッジは昨日発売したばかりのゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」。2006年にWii本体と同時発売したソフトのリマスター版です。

www.nintendo.co.jp

f:id:tsukimajiro:20160311050618p:plain

 HD画質でより美麗な映像をお楽しみいただけます。退廃的な斜陽の中にも希望の柱が立ち並んでいるかのような光と影のコントラストが素敵……おい。

 いきなり微妙な需要を狙い始めたぞ。毛穴の角栓もバッチりとれ~る。せめて鼻の造形をアピールしようよ。

f:id:tsukimajiro:20160311050631p:plain

 訊いてない訊いてない。モフってやろうか。

f:id:tsukimajiro:20160311050641p:plain

というか 毛深いね

 そもそも帰れたことあるんだろうか。

f:id:tsukimajiro:20160311050702p:plain

たしかに

 フォロー入れとこう。へーすごいですね。

f:id:tsukimajiro:20160311050719p:plain

 ここからはゲームのあらすじ。リア充むらびとのリンクがリア獣系にされてしまってさあ大変、というお話。

f:id:tsukimajiro:20160311050733p:plain

 一方ガノンドロフはブタになった。

f:id:tsukimajiro:20160311050749p:plain

 (無言で十字キーを下に)

f:id:tsukimajiro:20160311050941p:plain

(ツッコまない)

 今日の選択肢はやたらと辛口である。勝ちとか負けとかあったんですかこれ。だったら賞金くれ。

f:id:tsukimajiro:20160311050954p:plain

キミもでしょ

 どれが故意でどれが素なのか……。バイトーク侮りがたし。

f:id:tsukimajiro:20160311051013p:plain

 そして今作のパートナーミドナの紹介。ゼルダのヒロインの中でもとりわけ気が強くてアクのある性格。それでも、というかだからこそ人気の高いキャラでもありますが。

 ちなみにこのミドナのキャラデザイン担当者と、「スプラトゥーン」のアートディレクター及びデザイナーは別の人物です。

www.famitsu.com

f:id:tsukimajiro:20160311051032p:plain

 こんな感じでゲーム内容の紹介が続いていきます。人と獣を切り替えながらフィールドやダンジョンを探索し、手に入れたアイテムを用いながら謎を解くアクションアドベンチャーです。

f:id:tsukimajiro:20160311051043p:plain

 赤獅子のおっさんの仕事奪うなよ! 獣でリアルなHDということで今週はリアルモード推しっすね。

f:id:tsukimajiro:20160311051058p:plain

 そういやこいつ何歳だ……? 

f:id:tsukimajiro:20160311051106p:plain

今度のゼルダは毛穴がある。いつから任天堂は化粧品メーカーになったんだ。

f:id:tsukimajiro:20160311051130p:plain

 バッジとれの一押しキャラは「アゲハ」。虫を捕まえて渡すとお金やアイテムをくれるサブキャラクター。メインヒロインを張れそうなビジュアルなのに……。

 そのおかげか、外伝作品「ゼルダ無双」ではプレイアブルとなっています。

 これから注目ってのは、「アゲハのふくのアシュリー」とかそういう意味かな?

f:id:tsukimajiro:20160311051140p:plain

f:id:tsukimajiro:20160311051149p:plain

f:id:tsukimajiro:20160311051155p:plain

f:id:tsukimajiro:20160311051203p:plain

f:id:tsukimajiro:20160311051211p:plain

f:id:tsukimajiro:20160311051220p:plain

f:id:tsukimajiro:20160311051230p:plain

f:id:tsukimajiro:20160311051239p:plain

f:id:tsukimajiro:20160311051246p:plain

 今週の新台は全部で9種類。ムジュラの仮面風のタクトHDと同タイプの標準的なラインナップですが、台の並びはバラバラです。アイテム台とキャラ台が入り混じっています。

 キャラのバッジは2マス4マスのでかバッジが多いですね。いつにも増してグラフィックに気合を入れたから、バッジでも堪能してねということでしょうか。

 ミドナが激むず配置にされるかと思いきやそうでもなかった。

 

 同じくディスクシステム出身のメトロイドに習って「ゆうしゃのふくのしずえ」が登場するかもとちょっとだけ期待していた。バリアスーツともどもとび森にもあるし、ね。

漫画版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」連載中

姫川明先生のオフィシャルサイト

http://www.himekawaartpro.com/#!the-legend-of-zelda/c13tn

manga-one.com

 小学館のアプリ「コミックワン」にて、姫川明先生の「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の漫画が連載中です。1998年「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の頃からシリーズのコミカライズを手がけていらっしゃいます。

ゼルダの伝説 時のオカリナ【完全版】 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ

ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)