クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のホワイトデー2016! 愛の弓矢でプレゼント❤

New ニンテンドー3DS ホワイト

 ニンテンドーダイレクトお疲れ様でした。カービィロボボとかカルドセプトリボルトとかスプラトゥーンアプデ継続とかnew3DSにスーファミバーチャルコンソールとか盛り沢山でニッコリです。

 ちなみにnew3DSだとバッジとれの起動速度が段違いに早くなりますよ。4月中旬にスーパーファミコン柄のnew3DSLLの注文の受付が始まります。

www.nintendo.co.jp

f:id:tsukimajiro:20160304053411p:plain

 あれから1ヶ月、というわけで今週はホワイトデー特集です。

tsukimajiro.hatenablog.com

f:id:tsukimajiro:20160304053431p:plain

 おっと、足元に気をつけな。スキップなんてやめておけよ。

f:id:tsukimajiro:20160304053443p:plain

 セウト、セウト。ところでウサギの足ってお守りとして重宝されるんですよね。

f:id:tsukimajiro:20160304053458p:plain

f:id:tsukimajiro:20160304053525p:plain

 2週間前と同じく上画面にお知らせボードを表示し、下画面でバイトが解説しています。バレンタインの対ということでニドキング系列とラティオスが登場。

f:id:tsukimajiro:20160304054611p:plain

f:id:tsukimajiro:20160304053535p:plain

 惜しくも20週年に間に合わなかったゼニガメ。まあロックマンコラボが合ったから仕方ないですね。バスター使いの先輩に晴れ場を譲ったということにすればカメックスの株も上がるってもんよ。

 マリオストーリーにゼニノコーっていたな……。やたら強かったような。

f:id:tsukimajiro:20160304053552p:plain

 ゲーム機のドット絵シリーズにディスクシステムが新登場。今年で30週年を迎えます。

f:id:tsukimajiro:20160304053604p:plain

「とうじのリンク」「とうじのピット」

 今では2人ともすっかり美少年になっちゃって……。

 「リンクの冒険」はゼルダシリーズにしては異色の横スクロールアドベンチャー。 ゼルダシリーズの中で「リンク」とタイトルに付くゲームは「リンクの冒険」と「リンクのボウガントレーニング」の2本だけです。数だけならチンクルと同じ……否、「もぎたて」「いろづき」に加えてチンクルバルーンファイト*1があるからチンクルの勝ちでした。

 「光神話パルテナの鏡」は飛べない天使のピット君が女神パルテナを助けに行く神話ファンタジー……なんですが、悪魔的な敵に混じってナスビ使いだの鼻眼鏡だの混じってる。「ヤラレチャッタ」の元ネタはこれ。

 そのうち「ピットのアーチェリーレッスン」とか出たり……しないか。

 

f:id:tsukimajiro:20160304053745p:plain

ビビヨン

モダンなもよう たいりくのもよう サバンナのもよう ぐんとうのもよう たいがのもよう

f:id:tsukimajiro:20160304053753p:plain

ゼニガメ カメール カメックス クラブ キングラー

f:id:tsukimajiro:20160304053804p:plain

メガフシギバナ メガリザードンY メガフーディン メガヤドラン メガカイロス

f:id:tsukimajiro:20160304053814p:plain

コラッタ ラッタ パチリス ミネズミ ミルホッグ

f:id:tsukimajiro:20160304053828p:plain

ニドラン♂ ニドリーノ ニドキング ラブカス ラティオス

f:id:tsukimajiro:20160304053839p:plain

f:id:tsukimajiro:20160304053858p:plain

f:id:tsukimajiro:20160304053911p:plain

f:id:tsukimajiro:20160304053925p:plain

f:id:tsukimajiro:20160304054039p:plain

f:id:tsukimajiro:20160304054048p:plain

 ビビヨンシリーズの新作がやはり登場。今週は「ビビヨン集合2」となっています。他にはげっ歯類モチーフやカントーメガシンカも追加されました。

 バレンタインデーのときに「ホワイトデーではラブカスの代わりに何がくるんだろう」と考えたんですが、こっちもラブカスでしたね。ママンボウだったりしなかった。

 ……なんでメガカメックスだけいないんだろう。普通のカメックスと一緒だとパラドックスでも起きるんすかね……とここで気がついた。メガリザードンXと一緒に登場する予定なのか。

 

 ボーナスステージだったコレクション1ほどではないですが、ビビヨン台はこれまた難易度が低め。1プレイを2、3日にわたって繰り返してもコンプできるはず。

 苦戦したのはパチリス台。右端までいったパチリスの隣に中々バクダンを落とせずコンプまで8プレイかかってしまった。

 爆風を浴びせると風車ギミックはすごい勢いで回ります。

tsukimajiro.hatenablog.com

ビビヨン集合1」はこちら。フシギダネもいるよ。

 

 パルテナの鏡リンクの冒険のカテゴリは「ファミコンリミックス」ですが、パンチアウトメトロイドとは異なるグループに所属してます。

 残念なことに名称は「リンクの冒険のバッジ」「光神話パルテナの鏡のバッジ」で統一。味気ないので改善がほしい。

 ところでリンクの冒険のドット絵ですけど、綺麗とはいえ怖くないですか。

f:id:tsukimajiro:20160304054619p:plain

 やはりこの並びでないとな。代役のアバゴーラもホッとしているだろうさ。

f:id:tsukimajiro:20160304053616p:plain

 さて、バッジ紹介自体はこんな感じで無難に終わりましたが……。ここからのトークがちょっと独特。ここで「ありがとう!」を選ぶと無料プレイに移行するのですが、「ちょっと待って」を選んだ場合はトークが続きます。

f:id:tsukimajiro:20160304053625p:plain

ちょっと待って

 ここでまた2択が発生。

f:id:tsukimajiro:20160304054222p:plainf:id:tsukimajiro:20160304053639p:plain

そうでもない

 お喋り好きだろうからなあ、こいつ。会話はここで打ち切られ無料プレイスタート。

f:id:tsukimajiro:20160304053700p:plainf:id:tsukimajiro:20160304054106p:plain

もちろん

「もちろん」を選ぶとトークタイム延長。耳寄りな裏話をこっそり提供してくれます。なんでも、卯月の朔日には絶対に来てほしいとか……。せっかくだからちょっと分かりにくくしました。

 去年はバーバラ様とってみなさいセンターになってましたが、今年はどうなることやら。

f:id:tsukimajiro:20160304054145p:plain

 で、更に2択が出現。なんかアドベンチャーゲームのようだぞ。伝説のバイト像の下でしずえが待ってるの?

f:id:tsukimajiro:20160304054315p:plain

モノマネやって

 「オッケー」だとお喋りはおしまいです。暇なのか忙しいのかどっちなんだか。

f:id:tsukimajiro:20160304054328p:plain 

tsukimajiro.hatenablog.com

 

f:id:tsukimajiro:20160304054338p:plain

 アシュリーやニッキーが集めた金はテンチョー特製ジュースの研究費用に用いられているんだろうか……。あれの度にバイトのモーションが増えるわけだしさ。

 

 これもやはり、バッジとれのネタの方針を決めるアンケートの一環なんでしょうね。とっととキャッチャーに移行したい人とバイトとの茶番タイムも楽しみにしてる人とがいるわけですし。

 A連打してとっとと終わらせたい人とバイトのテキストを眺めたい人とが上手いこと共存できる道にたどり着くといいな。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

マリオストーリー[WiiUで遊べる NINTENDO64ソフト] [オンラインコード]

ファミコンリミックス1+2

ポケットモンスター 青 専用ダウンロードカード特別版 (幻のポケモン「ミュウ」が『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』で受け取れる) &【Amazon.co.jp限定】「ポケットモンスター 青」デザイン PC壁紙配信(2016年3月31日注文分まで)

*1:クラブニンテンドー特典の非売品