クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にファイアーエムブレムifの新バッジ! 第3弾はストーリー後半キャラ!

f:id:tsukimajiro:20160212205309p:plainf:id:tsukimajiro:20160212205508p:plain

 何をやっているんだバイト!(平常運転)

 

 

f:id:tsukimajiro:20160212205919p:plain

 ファイアーエムブレムif」から新バッジが追加されました。6月と10月末から続いて第3弾となります。今回はストーリー後半のキャラの登場です。だいぶ間が空いていますがスマブラforのカムイ参戦もあるし良いタイミングなのかな。

 

f:id:tsukimajiro:20160212205938p:plain

 ……といっても未プレイなんですよね。ネタバレかー、気になるけど目にしたくない難しいところだなー。「ガロン」って名前のキャラが居るのは知ってる。主にあのブキのせい。

 

f:id:tsukimajiro:20160212205955p:plain

ネタバレやめて

 このコントが楽しみのひとつになってるしそれは困るかな……。

 

f:id:tsukimajiro:20160212210017p:plain

 もう当たり前のように次元の壁を飛び越えてくるよね。

 

f:id:tsukimajiro:20160212235903p:plain

ネタバレオッケー

 器の問題……なの、か……?

 

 

f:id:tsukimajiro:20160212210029p:plain

 大量の真実は虚言を隠してしまうのです。コイキングはレベル20で凶暴なポケモンになるし、普通のカイリューはバリアーを覚えないし、トキワの森には低確率でピカチュウが出るし、ボールを投げてからAボタンを連打するとポケモンは捕まりやすくなる。

 

f:id:tsukimajiro:20160212210048p:plain

 な、なんだってー!!

 

f:id:tsukimajiro:20160212210134p:plain

 アオリちゃんとホタルちゃんが手を握って滅びの呪文を唱えるクライマックスは感動的でしたね……。

 

f:id:tsukimajiro:20160212210153p:plain

 コナンの正体が新一なわけないだろ。

 

 まあ茶番はさておき。前作に当たる「ファイアーエムブレム覚醒」のキャラのそっくりさんもいるとのこと。本人なのか他人の空似なのかはプレイして確かめて欲しいとバイトが言ってました。

 

f:id:tsukimajiro:20160212210216p:plain

 顔アイコンだけで終わりではありません。ドットのユニットコレクションも一緒に入荷されています。バイトいわく人気上昇中だとか。Miiverseの投稿広場でも時々目にしますね。

 

f:id:tsukimajiro:20160212210227p:plain

f:id:tsukimajiro:20160212210242p:plain

f:id:tsukimajiro:20160212210255p:plain

f:id:tsukimajiro:20160212210304p:plain

f:id:tsukimajiro:20160212210318p:plain

f:id:tsukimajiro:20160212210328p:plain

f:id:tsukimajiro:20160212210337p:plain

f:id:tsukimajiro:20160212210346p:plain

 今週の追加分は全8種類と先週までと比べやや少なめ。ドット絵がちびっこくて可愛らしいですね。

 FEifの最初の台ではひとつバッジを落とすと同種のものがもうひとつ上から推参したり、ブロックを用いた滑り台の仕掛けがあったりと、バッジがどれも丸い代わりに特にギミックに富んでいましたね。今回も見てくれだけでわからない仕掛けがあったりして。

 

 3週連続でポケモンがくるかと思ったけど流石に一休みかな。まあ来週にはまた登場しそうですが。なにせスプラトゥーンとコラボさせるほどにポケモン20週年を推しているので……。

 

 あとそうそう、バレンタインデー特集バッジは2月15日の3時59分で撤去されると思うので、欲しい方は早めのプレイをオススメします。ラティアスたちはちょくちょく入荷されそうだけど、しずえニッキーアシュリーは当分お目にかかれないはず。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

 

f:id:tsukimajiro:20160212210357p:plain

 真っ暗な部屋で筆談するのかお前は。

 

おまけ

f:id:tsukimajiro:20160212210408p:plain

 今週のMiiverse広場で一番笑ったネタがこちら。小さい子向けの教育番組だけど、元ネタを知る小学生以下の児童は0.1%もいないんじゃないかな。

 

f:id:tsukimajiro:20160212210424p:plain

 じゃじゃ○♪

 

 ぴっこ□♪

 

 ぽろ……

 

f:id:tsukimajiro:20160212210441p:plain

 はじめてですよ……ここまで私をコケにしたおバカさんは……。

 

f:id:tsukimajiro:20160212210454p:plain

 ところでスパデラのバッジがここに登場したのこれが初めてか。マッチョ像でもじゃなくてラブリーが初陣を飾るとは。