クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」がローソンとコラボ! カービィスパデラにドットゲーム機!

 あ、カーちゃん……。

 

f:id:tsukimajiro:20160108184125p:plain

 バッジとれ~るセンターのコラボレーション第3弾、ポンタが登場です。ローソン限定でプリペイドカードを販売していたのはこれが理由でした。実は店舗にて予告されていたりします。

 サンリオ、モンハン、ときて今度はローソンですか。スプラトゥーンのフェスもそうですが、最近の任天堂はコラボに積極的ですね。

f:id:tsukimajiro:20160108184153p:plain

f:id:tsukimajiro:20160108184201p:plain

f:id:tsukimajiro:20160108184209p:plain

f:id:tsukimajiro:20160108184220p:plain

 春夏秋冬多種多様な服装パターン。Mr.ニンテンドーと張り合えそうっすね。そしてここにも変身の名人が……。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160108184138p:plain

 恒例と化したマッチョ推し。お客様をすっげぇキモいデザインに改造しようとするんじゃあない。

 

f:id:tsukimajiro:20160108184308p:plain

マッチョいらないよ

 「マッチョ」はいとも容易くキャラを描き換える。恐ろしい話だ。

f:id:tsukimajiro:20160108184355p:plain

勝ってるね!

 エクレア頭の第3形態、そして無駄と手間を削ぎ落とした第4形態に……。

f:id:tsukimajiro:20160108184337p:plain

 どちらを選んでもポンタを立てるために対抗を控えるバイト。自社ならともかく他社キャラをいじり過ぎるわけにもいかず。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160108184444p:plain

 というわけで森のたぬき野郎がネタにされるんだぜ! 金と不動産で村を裏から支配する真の黒幕だ! 村長が毎日手入れした花畑を新居で潰すテロリスト!

f:id:tsukimajiro:20160108184454p:plain

マスコット系たぬき VS 腹黒たぬき

 次のフェスはこれでいこう。

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20160108184506p:plain

 ローソンのバッジはポンタだけでなく、「ローソンクルー♪ あきこちゃん」も登場。妹そっくりのアンドロイドを作り上げたお兄ちゃんは「物知り」の域に収まっていないと思います。

www.lawson.co.jp

f:id:tsukimajiro:20160108184520p:plain

 女教師がひときわ目を引く。中央の「orz」のバッジが引っかかって蓋をしてしまいやすい。他のバッジで押しこむのは難しそう。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160108185328p:plain

 なんて女子力だ、立っているだけで精一杯だ。街ひとつ吹き飛びかねんぞ。

f:id:tsukimajiro:20160108185348p:plain

女子力 負けてないよ

 ところで、制服が可愛くないせいで目立たないけど、キュートモードのバイトは結構スタイル良いんじゃないですかね。

f:id:tsukimajiro:20160108185415p:plain

センパイでしょorパイセンやぞ!

 どちらを選んでもこの反応。めっちゃ砕けた言い方あるけどどういうことなん? てかこれ「おそろしい子……!」ネタに合わせて選んでますよね?

 

 

 ローソンコラボで終わりではありません。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160108185005p:plain

 「星のカービィ スーパーデラックス」がいよいよバッジになりました。今年で20週年を迎える名作。後に与えた影響は数知れず。爽快感と疾走感が追求されたそのアクション性は、度重なるデータの消失をもまるで苦に思わせない。はじめて遊んだ星のカービィなのでどこまでいっても思い出深い。

 2008年には「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」としてニンテンドーDSでリメイクされています。ニンテンドーDSが4000円安くなるクーポンは残念ながらありません。

f:id:tsukimajiro:20160108185020p:plain

f:id:tsukimajiro:20160108185026p:plain

f:id:tsukimajiro:20160108185041p:plain

f:id:tsukimajiro:20160108185055p:plain

f:id:tsukimajiro:20160108185103p:plain

f:id:tsukimajiro:20160108185112p:plain

 今回もやはり「トリプルデラックス」のキーホルダーから。背景はダイナブレイド戦のものですね。今回は夢の泉DXと同じ「キーホルダーシリーズ2」に収録されています。難易度はちょっと高め。ダイナブレイド台は右のアームを矢印に引っ掛けるようにすると、ウィングカービィと一緒に落ちてくれるはず。

 

 ラスボスマルクもバッチリバッジになっています。でも想像よりちょっと小さかったかな。4マスでドーンと飾りたかったかなあ。ところで、キーホルダーシリーズ3のアイコン(ウルデラのスリープカービィ)から察するに「アレ」がそろそろ並ぶんですよね……。

 ミニゲーム要員になりつつあるコックカワサキは、元は中ボスだったのです。いや、アニメで迷言メーカーになってたほうが印象深いかな……。

 バル艦長*1はレアキーホルダーになっていて抱腹絶倒したなあ。なんでマルクとかダークマターとかと同格なんだ。

 

f:id:tsukimajiro:20160108185847p:plain

 ピンクの悪魔がはねるとき、ボス敵たちは恐怖におののく……。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160108185126p:plain

 うん、絶対にネタにすると思った。下画面でもマルクやヘルパーズを差し置いて広告されている。さすがWiiやトリデラにも登場しただけのことはあるぜ。

 

f:id:tsukimajiro:20160108185217p:plain

f:id:tsukimajiro:20160108185239p:plain

 石像だから恥ずかしくないもん! ところでこのバッジ全然飛ばなかったんだけど! マルクやメタナイトはちょろかったのに……。

 

f:id:tsukimajiro:20160108185911p:plain

 第64回マッスルグランプリはカービィ選手の優勝となりました。しかし一部からは「あれは筋肉ではなくストーン能力ではないか」と疑問の声が上がっています。

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20160108185448p:plain

 さらに、ドットゲーム機のバッジの新作です。なんと1年ぶりの新作となります。このシリーズはアメリカで人気があるらしく、それに合わせて作られたとか。

 今回はニンテンドウ64とニンテンドーDS。64は「ニンテンド」でDSは「ニンテンド」。ゲームキューブやWiiやゲームボーイアドバンスも期待していいのかな。

 

f:id:tsukimajiro:20160108185504p:plain

f:id:tsukimajiro:20160108185514p:plain

  64のソフトは「スーパーマリオ64」ゼルダの伝説時のオカリナ」「どうぶつの森」。「どうぶつの森」は任天堂が最後に発売した64のソフトですね。マリオやゼルダやポケモンと並ぶ主力タイトルのはじまり。しずえのデビューはここから11年半も後の話である。

 もしかしてどうぶつの森が無かったらこのバッジとれ~るセンターも無かったのでは……?

 

 所持するバッジの種類が1600近くなって、もうそろそろカービィとポケモンだけでいっぱいになりそうなんだけど、枠が拡張されないかなあ。

バファローズポンタのおうえんえにっき (絵本)

ハッピープライスセレクション とびだせ どうぶつの森

tsukimajiro.hatenablog.com

www.crescent-closet.com

*1:「メタナイトの逆襲」の顔芸がすごいハルバード乗組員。名前はリメイク版で初めて判明した。