クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」にどうぶつの森新作とポケモンの新バッジ! アツアツおでんもあるよ。

 ニンダイでポケモンZ(仮)とカービィ新作の情報はありませんでしたが、空腹は最大のスパイスといいますしね。

f:id:tsukimajiro:20151114212350p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114212403p:plain

 11月21日発売の「どうぶつの森 amiiboフェスティバル」よりバッジが登場です。

f:id:tsukimajiro:20151114221717p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114221657p:plain

 ソフトにはしずえのamiiboとキャラメル、ブーケ、パッチのamiiboカードが付属し、期間限定でケントのamiiboもついてきます。

 何百もの住人のフィギュアを逐一作成するわけにもいかないのでカード形式になったのでしょうが、これだとフィギュアで遊ぶすごろくというよりカードで戦うボードゲームっぽい気も……あれ、昨日新作が発表されたセプト……?

                                              どうぶつの森のキャラは土地をめぐる殴りあいなんてしません。

f:id:tsukimajiro:20151114212814p:plain

 1ヶ月でいちばん「ハッピー」な人が優勝で。ハッピーハッピー言ってると青ずくめの教団に間違われそうだ。月ごと起こるイベントが異なる、というのは月の数だけマップがあるということでしょう。

f:id:tsukimajiro:20151114212829p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114212848p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114212922p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114212934p:plain

 久しぶりのリアルモード。マッチョモードの人気(?)が圧倒的すぎてリアルとニッキーがレア化してますね。カービィでもマッチョ像はWiiに引き継がれたし、筋肉は正義というウワサだ。

f:id:tsukimajiro:20151114212949p:plain

 下の選択肢だといきなり挑発してきます。リアル違いに即気がつくのは上と変わりません。

f:id:tsukimajiro:20151114213210p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114213218p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114213224p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114213241p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114213247p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114213255p:plain

 アブノーマルでないしずえが逆に目新しい。彼女はバッジとれ~るセンターの看板娘でもなければ惑星ゼーベスメトロイドと戦うバウンティハンターでもないんだ。

 

 今週の新バッジはどうぶつの森だけではありません。

f:id:tsukimajiro:20151114213335p:plain

 ポケモンにも新作が追加されました。今回は全部で5台。毎週のように増えていくのでもはや2ヶ月前が懐かしい。

f:id:tsukimajiro:20151114213456p:plain

レディアン レディバ バルビート イルミーゼ コロボーシ コロトック

f:id:tsukimajiro:20151114213505p:plain

ブーピッグ チリーン キルリア サーナイト ラルトス バネブー

f:id:tsukimajiro:20151114213516p:plain

ビリリダマ モココ デンリュウ マルマイン メリープ

f:id:tsukimajiro:20151114213531p:plain

チラチーノ チラーミィ オオタチ マッスグマ オタチ ジグザグマ

f:id:tsukimajiro:20151114213538p:plain

プテラ オムスター カブト カブトプス オムナイト

f:id:tsukimajiro:20151114213342p:plain

 今週のイチオシはサーナイト。X・Yでフェアリータイプが追加されたポケモンです。タマゴグループが分かりにくいことでも有名ですね*1。人型グループと勘違いしてカイリキーと預けたのは自分だけじゃないはず。

f:id:tsukimajiro:20151114213351p:plain

 ミツルくんのことか。メガシンカのある世界ではエルレイドに浮気していますけれども。ドレディアがメスオンリーなのは、経験を活かしたとでも言うべきなのか。

f:id:tsukimajiro:20151114213400p:plain

 無慈悲な選択肢がここでボタンを押せとばかりに囁いている。十字キーを下に!

f:id:tsukimajiro:20151114213417p:plain

 サーナイトでこれだとミミロップのときはどうなることやら……。

f:id:tsukimajiro:20151114213408p:plain

 上だと無難な会話で終わります。

 バイトには特に触れられませんでしたが、トモダチコレクションのリアルな食べ物バッジにも新作が登場しています。寒くなってきたからかおでんの具材が多め。

f:id:tsukimajiro:20151114213553p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114213604p:plain

 女子力モードバイトにじゃがバター食わせようぜ!

 

f:id:tsukimajiro:20151114230254p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114230302p:plain

 先週に生じた不具合のお詫びということで、今週は5プレイがプレゼントされています。自分はデンリュウ台のコンプに費やしました。

 さて、トクベツなバッジってなんでしょうね? 花札とか麻雀牌とかウルトラマシンとかラブテスターとか?

 

 ところで

 

 

f:id:tsukimajiro:20151114213707p:plain

f:id:tsukimajiro:20151114213719p:plain

 投稿広場にネタが採用されました! 3匹のイカに続き2回めです。

miiverse.nintendo.net

 元の投稿はこちら。大漁のコイキングバッジを眺めていたらふと思いつきました。もうちょっと釣り人っぽいバッジが手元にないのが悔やまれる。海賊のニコにご登場願いました。アクア団のしたっぱではないです。

 しかし252という具体的で、一見半端な数字が出てくるとは……。加えてコダックときたもんだ。ダブルバトルではじめてエルフテラキ*2に遭遇したほどに唖然となりました。

 採用されてはじめて「第6世代なら群れバトルでいいよな」と気がつきましたが、まあ見逃して下さい。そのネタのためだけにズルッグメリープを沢山ゲットするのも、ね……。

*1:ゲンガーやマグカルゴなどと同じ不定形グループ

*2:エルフーンの「ふくろだたき」で味方のテラキオンを攻撃し、特性「せいぎのこころ」を発動させて攻撃力を一気に上げるコンボ。