クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」に最新ゼルダと初代カービィが登場!

 所有バッジの種類が1000を越えました。飾らないバッジはしまって下さい、とのこと。多すぎると3DSが重くなるんですかね?

f:id:tsukimajiro:20151024210818p:plain

 今月22日に発売された「ゼルダの伝説 トライフォース三銃士」のバッジが早速登場です。ゲームの宣伝も兼ねた恒例のパターンですね。

f:id:tsukimajiro:20151024211029p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024211036p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024211058p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024211050p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024211105p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024211416p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024211421p:plain

 マリオも目を丸くするであろうコスプレっぷりです。アイスクライマーハンマーブロスっぽい衣装もありますね。夢をみる島でマムーとかカービィとかリチャード王子とかがゲスト出演していたことを思い出させる。

 

f:id:tsukimajiro:20151024214731p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024214744p:plain

 姫のタイツを脱がすために勇者が奔走するゲーム……今度のゼルダはなかなかマニアックですね。むしろボディラインがクッキリ浮き出ている時点で危ない気はします。

f:id:tsukimajiro:20151024214947p:plain

 コナンの犯人状態は嫌ですもんね。

f:id:tsukimajiro:20151024215142p:plain

 とりあえず、右にいる妖精を夢見る35歳がオシャレのスタンダードであってほしくはないかな……。

 

f:id:tsukimajiro:20151024211922p:plain

 しかし、メタジョークに遠慮のない黒い任天堂丸出しのキャラとはいえ、ゲームのキャラから「実況プレイ」という言葉が飛び出すとは。時代の変化を感じます。

f:id:tsukimajiro:20151024212319p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024212329p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024212337p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024212350p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024212432p:plain

 はよ進めんかい! 目に優しい映像はもうええねん。

f:id:tsukimajiro:20151024212447p:plain

 ちなみに下の選択肢を選んでも大して変わりません。

f:id:tsukimajiro:20151024212456p:plain

 神トラ2プレイ後だと300ルピーもはした金に見えてしまいますね。画面には5桁まで表示されているんで、まあそういうことなんでしょう。

f:id:tsukimajiro:20151024213027p:plain

 アルバイト探し系のサイトを彷彿とさせる。

f:id:tsukimajiro:20151024213359p:plain

 全国のニッキーファンから嫉妬される展開ですね……。ところでだるめしスポーツ店とバッジとれ~るセンターが姉妹店ということは、ニッキーとイヌジも同じ世界にいるわけですか。

f:id:tsukimajiro:20151024213609p:plain

トーテム!

f:id:tsukimajiro:20151024213723p:plain

トーテム! トーテム!

f:id:tsukimajiro:20151024213802p:plain

トーテム! トーテム! トーテム!

 ネイティブアメリカンの儀式にもトーテム連呼は無いと思います。

 下の選択肢「だれの声?」を選んだ場合はこちら。

f:id:tsukimajiro:20151024214421j:plain

 お前だったのか

f:id:tsukimajiro:20151024213802p:plain

 野太いトーテムサラウンド!

f:id:tsukimajiro:20151024214618p:plain

 なんだ幻聴か……。

 扉を開けたあとの謎は君自身の目で確かめて欲しい。

 

 さーて、今週の新バッジはゼルダだけではありません。

 

 

f:id:tsukimajiro:20151024215750p:plain

 お待ちかね、初代カービィのバッジです。8月末の「夢の泉の物語」以来の追加となります。夢の泉と同じ「星のカービィ キーホルダーシリーズ1」に収録されます。モノクロのサムネイルは伏線でしたか。

f:id:tsukimajiro:20151024215935p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024215949p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024220032p:plain

f:id:tsukimajiro:20151024220048p:plain

 やはりトリデラのキーホルダーコレクションが出典となります。なーんも考えてなさそうなそっけないカービィの顔、いいですね。ウィスピーウッズのバッジはデコ難易度が高そう。

 夢の泉台よりはちょっと難しい、という程度でコンプは容易な部類です。ただ一番上の台のデデデ大王だけは重い上につかみにくい。

f:id:tsukimajiro:20151024220747p:plain

 スパデラや夢の泉の後に初代を遊んだので、ワドルドゥを飲み込んでも何も起きずきょとんとした覚えがあります。Wiiやトリデラのステージをすっぴんで進むのも楽しい。

f:id:tsukimajiro:20151024221121j:plain

 スマブラにも出てきた激辛カレーライス、アニメでもネタが拾われていましたね。バイトは甘口でないとダメな模様。

 トリデラ、夢デラ、夢の泉、初代ときたので、次はスパデラ&ウルデラ、その次に2や3でしょうか。3のバッジはぜひ飾りたい。

f:id:tsukimajiro:20151024223407p:plain

 モノクロだけありハコボーイのテーマとの親和性が高い。

f:id:tsukimajiro:20151024221529p:plain

「こんなにいるなんて聞いてねーぞ!」

「あつめて! カービィ」の英語タイトルは「Kirby Mass Attack」……「カービィの数の暴力」とでも訳せるなんとも物騒なもの。

 

 デデデ大王(あんぐり)のバッジは優秀なデコ素材として重宝されそうですね。ナイトメアのバッジはパワーオーブ、ウィザード共々大人気ですね。万華鏡の映像を表現しているデコレーションには感嘆しました。

 

 

f:id:tsukimajiro:20151024224226p:plain

 最初にアップデートの情報が出たのはたしか8月だった、ような……。やりたい放題なバイトのモーションも更に深刻化進化するのか。