クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

バッジとれでバイトに紹介されました&スプラトゥーン第6回フェス

 ハイカラにデビューだぜ。

f:id:tsukimajiro:20151005172711p:plain

f:id:tsukimajiro:20151005172726p:plain

 やりました、投稿広場で紹介されました。喜びで一瞬固まるってノンフィクションの現象なんですね。マンメンミバイト。

miiverse.nintendo.net

  インクリングは泳げないのでみずタイプの技はこうかばつぐんになると思われます。ちなみに実際のイカポケモンはあく・エスパータイプです。それとイッシュ地方にはでんきタイプのイカもいるとか。

tsukimajiro.hatenablog.com

  夢の泉デラックスのバッジ入荷時の記事です。

 

 これだけで終わるのもなんなのでネタにかこつけイカの話でも。

 第6回フェスは「寿司ネタ対決イカ VS タコ」ですか。1万2000年前の質問を受信したという設定*1とはいえこのゲームでそれをやるんすか。トークで普通に食事の話題になってましたけど、インクリングに進化しなかったイカ(やタコ)を食べている、ということですかね。それとも本人らも全然分かってないけどカミ様のお告げに従って台本を書いたのか。

f:id:tsukimajiro:20151005180526p:plain

f:id:tsukimajiro:20151005180627p:plain

 美味しくいただかれちゃうのか。アオリちゃんが挙げているのはイカの種類でホタルちゃんはタコを用いた料理。野球ボールを投げたらピンポン球が帰ってきたような会話のキャッチボールです。

 くら寿司のキャラクター可愛いですね。調べてみたら左のイカが「メル・スー」、右のタコが「ロリータコ」とのこと。カードゲームが発売されるとは知らなんだ。しかしまあ日本人という民族は、食と萌えキャラ化には余念がないですね。

  ステージは新顔のマサバ海峡大橋は確定として、残り2つどこがくるのか。未だに選ばれていないアロワナモールは入ってきそうですが。前回はシオノメ油田、デカライン高架下、タチウオパーキングだったのでこの3つは除外されるはず。パブロ・ヒューで駆けまわるか、ブラスターで季節遅れの花火大会といくか。

 イカ派に所属してオクタシューターレプリカを装備したら裏切り者だのタコ派のスパイだのと疑わるんじゃなイカ。

*1:製作者インタビューより http://www.famitsu.com/news/201509/09087846.html#page02