クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」ポケモン台15種類の紹介+ダークバイトおまけ

最終更新 2016年3月25日

tsukimajiro.hatenablog.com

 このページでは9月18日にはじめて入荷されたポケモンの台しか紹介されていません。 

 直下の記事は「バッジとれ~るセンター」に登場したポケモンの一覧と、登場週の記事へのリンク集です。最新情報まで掲載しています。

 「どのポケモンのバッジがあるんだろう」「どんな台があるんだろう」と気になって検索サイト等から当ページに訪れた方は、上記のページの利用を推奨します。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

 9月18日*1に追加されたポケモン台の紹介。紹介しきれなかったバイトの台詞も載せています。

でんきタイプ

左から順に サンダー エレザード ピカチュウ(上) ライチュウ(下) エリキテル

以下同様に名前を掲載。

f:id:tsukimajiro:20150920080354p:plain

イーブイとその進化系

サンダース ブースター シャワーズ イーブイ

f:id:tsukimajiro:20150920080545p:plain

ミュウツーとケーシィ系統

ミュウツー フーディン ユンゲラー ケーシィ

f:id:tsukimajiro:20150920080656p:plain

ほのおタイプ(カントー

リザードン リザード ギャロップ ポニータ(上) ヒトカゲ(下)

f:id:tsukimajiro:20150920080752p:plain

かくとうタイプ

ルカリオ マンキー オコリザル マクノシタ(上) ハリテヤマ(下)

f:id:tsukimajiro:20150920080852p:plain

ネコ型ポケモン

ニャース ペルシアン エネコロロ エネコ

f:id:tsukimajiro:20150920081713p:plain

カイオーガとみずタイプ

ナマズン(上) カイオーガ(下) ランターン ジーランス ドジョッチ チョンチー

f:id:tsukimajiro:20150920081733p:plain

グラードンと山のポケモン

グラードン ヒードラン ダイノーズ ノズパス

f:id:tsukimajiro:20150920081744p:plain

レックウザと宇宙からの落し物

ソルロック(上) レックウザ(下) デオキシス(スピードフォルム) デオキシス(アタックフォルム) デオキシス(ノーマルフォルム) デオキシス(ディフェンスフォルム) ルナトーン

f:id:tsukimajiro:20150920081754p:plain

ほのおタイプ(カロス地方

マフォクシー シシコ(上) フォッコ(下) テールナー カエンジシ(上がオス 下がメス)

f:id:tsukimajiro:20150920081817p:plain

ディアンシーと化石ポケモン

ディアンシー メレシー アマルス(上) アマルルガ(下) ガチゴラス チゴラス

f:id:tsukimajiro:20150920081924p:plain

赤ん坊ポケモン*2

ブビィ エレキッド ピチュー ププリン ウソハチ

f:id:tsukimajiro:20150920081947p:plain

ヌメルゴンとヌオー

ヌメルゴン ヌメラ ヌメイル ヌオー ウパー

f:id:tsukimajiro:20150920081959p:plain

鯉と金魚のたきのぼり

コイキング(わらわらいる魚) ギャラドス アズマオウ トサキント

f:id:tsukimajiro:20150920082011p:plain

序盤のひこうタイプ

ピジョン マメパト(上) ハトーボー(下) ヒノヤコマ ムックル ムクバード ヤヤコマ(上) ポッポ(下)

f:id:tsukimajiro:20150920082030p:plain

 ノーマルや水タイプのポケモンはやっぱり種類が多い。そして意外なことに、草、毒、虫、ゴースト、悪タイプのポケモンがただの1体もいません。結構選択が偏ってますね。次回以降に期待、でしょうか。ミカルゲユキメノコドラミドロこないかな。

 

こっからはダークバイトとの寸劇

 

f:id:tsukimajiro:20150920084733p:plain

 4択で「家族と友達」と答えた場合はヒトカゲが貰えます。メタルクローなんてなかったんだ。イワーク相手ならひのこの方がダメージが通るんだ。

f:id:tsukimajiro:20150920084741p:plain

 「自由」ではまさかのミュウツー。強くてニューゲームなんてレベルではない。ていうかそのミュウツー、まさかこの研究所で生み出したやつじゃないだろうな?

f:id:tsukimajiro:20150920085104p:plain

 「お金」だと猫に小判の代名詞、ニャース。進化系のペルシアンケンタロスのいないニンテンドウカップ99*3で大暴れしていました。

f:id:tsukimajiro:20150920085639p:plain

 ここぞというときに90%を外す、あると思います。マーフィーの法則ってやつだ。そういや前もアクオメンタスの大文字が外れたとかネタにしてたな。

ヒトカゲの技は「ひのこ」「ドラゴンクロー」

ミュウツーは「はかいこうせん」「れいとうビーム」(なぜサイコキネシスサイコブレイクもないんだ)

ニャースは「わるだくみ」「つじぎり」

ギャラドスは「ハイドロポンプ」「こおりのキバ」

 右側の選択肢を選べば急所なり弱点なりでそのまま倒せます。どうやら体力を回復し忘れていたらしい。そりゃヒトカゲニャースにも負けるわ。

 半減だったり外れたりそもそも攻撃技じゃなかったりするせいで、左側の選択肢ではどれを選んでも倒せません。で、レックウザそらをとぶを繰り出させるバイトですが……。

f:id:tsukimajiro:20150920090531p:plain

f:id:tsukimajiro:20150920070127p:plain

 バッジたり~ぬってか。そりゃレックウザも嫌になりますわ。ちなみにジムバッジのバッジ(ややこしい)は残念ながらありません。というかテンチョーの謎がまたひとつ増えたぞ。

 「メタモンは命の大切さとチャリで漕ぐ気持ちよさを教えてくれる」のネタの頃から察していたんですが、バッジとれの担当者には絶対ポケモン対戦の経験者がいますよね? 小話の作りこみがやたらと細かい。キノガッサのテクニシャンのせいでローキックの威力が65に上がったとか、ボルトロスはよく威張ってくるとか、平然と話題にしてきそう。

 

 最新のポケモン台までの記録はこちら。リンク集のようなものです。

tsukimajiro.hatenablog.com

*1:偶然にもブラック・ホワイトの発売からちょうど5年でした

*2:既存のポケモンに新しく追加された進化前のポケモン

*3:97年と98年の全国大会出場者の使用ポケモンが禁止されていた。無論、ミュウツーとミュウも駄目。