クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」に「ハコボーイ!」のバッジが入荷!

www.nintendo.co.jp

 カードとインクで縄張り争いをしていたら更新を1ヶ月も怠ってしまった……。

 基本無料で本当に無料のままでも結構遊べるこのゲーム(ちょくちょく90円入れてますが)に、昨日、ハコボーイ!のバッジが追加されました。

  少し前にハコボーイ! のテーマが発売されたのでもしやとは思ったんですが、予想通り。また出会えるのは嬉しいですね。

 そしてこれが意味するのは、同じHAL研星のカービィからバッジが出る可能性が出てきた、ということ。セカンドパーティ製のシリーズからは殆ど出ていなかったんで希望を強く持てなかったんですが、そうではなくなりました。今後にも期待していますよHAL研さん。

 カービィよりキュービィのほうが先に出たのは、新規ブランドの熱が冷めないうちに……というのが理由なんでしょうか。5ヶ月以上に渡り、ダウンロード購入ランキングの常連になってますからね。気がつけば「これまでに売れたソフト」の方にもランクインしてますし。

 まあともかく、早速プレイしていくつか取ってきました。テーマともども、シンプルで渋くもやっぱり可愛らしい。自己主張控えめなモノトーンということもあり色々使えそう。

f:id:tsukimajiro:20150711153247j:plain

  種類は豊富で、上記の画像にある以外にもラッパーコスやギミックのレーザーやクレーンなども用意されています。ソフトが起動できるバッジもありますよ。

f:id:tsukimajiro:20150711201050j:plain

 これがお気に入り。

f:id:tsukimajiro:20150711201404j:plain

 トマトに乗るポピーだけをコピー能力で倒すのは結構面倒くさい。

f:id:tsukimajiro:20150711201755j:plain

 カービィで遊ぶキュービィたち。丸いのと四角いの。

 ちなみに360円課金したため……。

f:id:tsukimajiro:20150711202456j:plain

 こいつのバッジも4種類手に入れています。べ、べつにアンタのために課金したんじゃないんだからね! ハコボーイのためなんだからね!

 すっげぇキモいデザインで人気のマッチョモードは温存しているとみてよろしいんでしょうか。リアルな話、バイトバッジ第2弾でお支払いが増えたらなくはないっす。

f:id:tsukimajiro:20150711202849j:plain

 ここはジブンに任せてラヴィオセンパイは先に行くっす!

 投稿広場のバイトいじりがますます加速することまったなし。ガノンドロフゲーチスなどとは違った意味で危険人物ですよね、こいつ。うざいけど本気で煙たがられない絶妙なラインをいっている迷キャラクターだと思います。しれっとスマブラに出演していてもおかしくないっす。

f:id:tsukimajiro:20150711202956j:plain

 こうすると不思議とラヴィオがゲス野郎に見えてくる。神トラ2でも守銭奴ではあるけど。

  「ハコボーイ!」に関する過去記事ハコちら。

tsukimajiro.hatenablog.com

 

 

tsukimajiro.hatenablog.com